アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

鳥の餌台を作ってみました。

隣のお宅の柿の木には、秋にはヒヨドリだけでなく、可愛いらしいメジロシジュウカラ柿の実を食べにやって来ます。
この季節になっても、小鳥達は柿の木にやって来ますが、とうに柿の実は食べつくされているので、羽を休めるだけで飛んで行ってしまいます。

16708621_1869874373235731_4198248461607573478_n.jpg
出窓からガラス越しにバードウォチングをするのが好きな我が家の猫達も寂しそうなので

IMG_3825.jpg
嫁がネットで調べてペットボトルを利用したバードフィーダーを作ったので、僕も外壁のサンプル(杉の羽目板)と、使っていない古くなった植木鉢の受け皿を使って餌台を作ってみました。

IMG_3826.jpg
餌台を設置したのは、我が家の小さな庭で、唯一の中木であるハナミズキです。

IMG_3827.jpg
ペットボトルのしたバードフィーダーは、直径4~5mm程度の穴が幾つも空いていて、クチバシで中に入っているヒマワリの種を食べられるようになっています。

IMG_3824.jpg
設置して2日になりますが、猫達の視線が気になるのか? まだ餌台に気が付いていないのか? 未だに鳥は来ていません。

16711754_1869874386569063_511237575559408994_n.jpg

16730642_1869874399902395_4005331558973994280_n.jpg
これじゃちょっと無理かな?

  1. 2017/02/15(水) 14:50:00|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0