アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

バ-ドウォッチング

凛の夜の趣味はカブト虫観賞ですが、昼間の趣味はバ-ドウォッチングです。
普段はコ-ナ-出窓から見える柿の木にやってくる、スズメやシジュウカラ、メジロなんかを見ています。
3日ほど前から我家の周りでカラスの親子が朝早くから飛行訓練をやっていて、カアカアとてもうるさいのですが、凛は興味津々で見ています。
烏を見る凛

ロフトに上ったり和室に行ったり、カラスの子供見えるところを動き回っています。
この時も視線の先には子ガラスがいます。

飽きた凛

飛行訓練が終わり、カラスの親子がいなくなると暇つぶしにブラインドの棒で遊ぶこともありますが。

出窓のロナウ凛

最近の凛はすぐにこんな格好や

U字クッションのロナウ凛

こんな格好で寝てしまいます。
梅雨の明けた東京ですが、まるで避暑地のように過ごしやすい日が続いています。こんなに涼しいのに、このだらけた凛のお腹を見てください。
たった2ヶ月前のスリムな凛は何処へ行ってしまったのか?
ロナウ凛を通り越して長州小凛になってしまいました。

テーマ:猫と暮す - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/01(火) 01:56:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

コメント

いいですね~これぞ、家猫の姿って感じです。
そちらも涼しいんですね。
北海道というか私の住んでいる十勝地方では
寒いぐらいなんですよ~
先週ちょこっと来た夏でもう終ってしまったんでしょうか・・
  1. 2006/08/01(火) 06:03:24 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

長州小凛!?

スリムで活動的なイメージの凛ちゃんがどうした事でしょう(笑!
でもこれも大人になったって事なんでしょうね~。
平和な感じがして良いですよ。
凛ちゃん、パラパラでも踊ってみますか(笑?
  1. 2006/08/01(火) 08:04:38 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

あはは~♪

夏のにゃんこの無防備な寝姿・・・可愛いですね~~~♪
fc2の使い勝手は如何ですか??
ブログ評を見ていますと、一番自由度があって使い易い・・・とか。
以前から、何でもやりたがりの私は、一度乗り換えて見ようか、どうしようかといつも悩んでいます・・・・

gooさんはカスタマイズなど、とても限られています。
例えばここの右側の部分の場所の変更も出来ません・・・
しかし、fc2では、簡単に出来そうな気がしていますが、如何でしょうか??
  1. 2006/08/01(火) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

あははは~凛ちゃん、完全無防備!お腹をツンツンしたいなあ~
でも長州小凛はひどいよねえ。
凛「わたしはあそこまでお腹出てないっ!」
はしご上りしたら、またスリムになるかな?
  1. 2006/08/01(火) 12:53:52 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

shinoです(=^・^=)

関東の方は涼しいんですか…。
羨ましいです。
こちらは熱中症寸前ですよ…(-_-;)

凛ちゃんのダラけた姿、ウチのとらも負けますわ…(~_~;)
でもこのくらいの体型が可愛いですね♪
  1. 2006/08/01(火) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ブログのことなので、私からお返事させて頂きます。
FC2は、エラーもなく、このテンプレートは見やすいので、凛太郎も気に入ってます。右側の順番も自由に変えられますよ。
  1. 2006/08/01(火) 15:16:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~

やはり、色々と使いやすいようですね~~
教えて頂きありがとうございます^
私は、gooしか知らないので、参考になります。
  1. 2006/08/01(火) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

長州小凛~まだまだそこまではなってませんよ。
でも油断は禁物ですからね。
今朝、病院でサンプルにもらったサイエンスダイエットの「特別治療食」を食べさせてみました。
なんと潤也も葉月も美味しそうに食べるではないですか。これなら、今後万一の食事も安心(ではないですけど・・・)
リンちゃん、今のうちに体力温存よ。金曜日からまた暑いって。
  1. 2006/08/01(火) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

>右側の順番も自由に変えられますよ。
gooのでやっとなんとか順番だけは変えられました~~^^;
fc2は自由度が高いみたいでいいですね~~
でも、1つでも変えられたので、少しホッとしています・・・
何にも出来ないのかと思っていました~~(^^)/~~~

  1. 2006/08/01(火) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

長州小凛…(笑
パラパラを踊ってくれるのかな??
  1. 2006/08/02(水) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

長州小凛、いい味出してますね~。
今にも踊りだしそうな凛ちゃんの寝姿、わらっちゃいました。
東京は涼しいんですね。
大阪は昼間外に出る気もしなくなるぐらいの暑さです。
  1. 2006/08/02(水) 00:52:40 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

えー、長州小凛?ぜんぜんまだまだ大丈夫ですよ。もし凛太郎さんとこの凛ちゃんが長州小凛なら、うちの凛は長州大凛…そんなのいないか…いや、ほんとに立派なお腹です。凛ちゃんは足も長いよね。うちの凛は足は短く…ああ飼い主に似てしまったのかな…。
  1. 2006/08/02(水) 01:05:47 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

本当に涼しくて、過ごしやすい夏です。
でも海やプ-ルに行く人にはちょっと物足りないかも知れません。
今年の我家は子供2人が受験生ですが、ク-ラ-も必要ないので電気代が節約できるでしょう。
野菜の不作=値上がりだけが心配です。
  1. 2006/08/02(水) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

さっきはカウンタ-へ飛び乗るのに失敗していました。
パラパラでも踊ってダイエットとも思いましたが。
小力はダイエットできてないから無駄かも・・・。
  1. 2006/08/02(水) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

そうなんです。
ハシゴの上り下りが出来なくなるのが心配なんですよ。
すでに以前のようなシャ-プな上り方は出来なくなりました。
  1. 2006/08/02(水) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

関西は暑いんですか?
東京は冷房がまったく必要ないくらい涼しいです。
今も窓を閉めようかと思っているくらいです。
なのに凛は朝から腹を出して寝ています。
  1. 2006/08/02(水) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

凛が太った原因は食べる量が増えただけなので
食事の量を少し減らせばいいのですが、
自分の子供には厳しい奥さんが、何故か凛が食べ物を
欲しがると「かわいそうだ」といってすぐに固形えさを
あげてしまうのです。
孫が出来たら甘やかす祖母さんになりそうです。
  1. 2006/08/02(水) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

こんど小力の踊りを見せて
練習させしおきますよ。
  1. 2006/08/02(水) 09:13:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

東京は今日も涼しいです。
皆さんの期待も高まっているようなので
凛にはパラパラを踊ってもらいます。
  1. 2006/08/02(水) 09:16:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

何をおっしゃいますことやら??
みちさん所の凛ちゃん程の美人猫はそうはいないと思いますよ。
うちのお転婆小凛とは柄は似ているけど大違いです。
  1. 2006/08/02(水) 09:19:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/10-b0895ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad