アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

絵になる? 居場所

ドキッ!! 丸窓からミミヅクが家の中を覗き込んでる? 

絵になる場所①

と思いきや

絵になる場所②

凛がキャットウォークをお散歩中に、一休みしているところでした。

しょっちゅうと言うわけではありませんが、上の方で音がすると思ってみてみると、凛か蘭がロフトやキャットウォークを歩き回っています。

家の設計をしていると、施主がこちらの意図していなかった使い方をしていると言う経験は良くあることです。
この丸窓も、空の気配を感じる為の窓でしたが、まさかこんな風にニャンコの居場所になるとは、考えもしない事でした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 09:40:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

素敵ですね!

凛太郎さんのお宅は、「猫仕様」に設計した訳ではないのでしょうが、ニャンズにとって「天国」のような家ですよね!
猫らしさを失わず、自由気ままに過ごしている凛ちゃんと蘭ちゃんは最高に幸せそうです!
  1. 2011/02/01(火) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

当初から、猫を飼うと決めていれば、もっと大胆な猫様仕様にしたのでが、何せ後付けですので、ちょっと中途半端な仕様になってしまったのは残念です。
  1. 2011/02/03(木) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

高い所や危なっかしい所が好きな、にゃんこにとって凛太郎さん宅は理想的ですね。

遊び心がどんどん出てきそうですね。

本当に絵になってます。

  1. 2011/02/05(土) 14:11:42 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

いつかは飽きて登らなくなるかと心配していましたが、今でもこうして登ってくれるので嬉しい限りです。
でもつい先日のことですが、凛がキャットウォークに飾ってあった珊瑚のかけらを、食事中の僕の丼の上に落としてきたんです。僕の手に当たって跳ね返ったので、丼に入ることはありませんでしたが、見上げると凛が落とした欠片の行方を確認するように、こちらを見下ろしていました。
わざとやったとしか思えません。 凛、恐るべし・・・!
  1. 2011/02/06(日) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

>わざとやったとしか思えません。 凛、恐るべし・・・!

私も、絶対~~そぉ~思います~~~^^;・・・・(ウソです。。)
  1. 2011/02/06(日) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

我が家では、以前から「凛は言葉を理解しているのではないか?」と密かに信じられているのです。
なので凛の悪口は、皆凛の前では言わないようにしています。
  1. 2011/02/06(日) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1001-11a92888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad