アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の 絵になる? 居場所

凛と比べると、その濃い毛色の為か、どうも写真写りの良くない蘭ですが、蘭にも最近良く居る場所は在るんですよ。

蘭の居場所①
何の上に乗っているのかと言うと、最近取り換えた爪とぎの上なんです。
蘭は爪とぎの上に乗るのが好きで、爪をとが無い時でも、こうしてよく寝ています。
最近まで、幅が2倍以上ある手作りの爪とぎだったのですが、御覧のように幅の狭い既製品に取り換えてからも、お尻をはみ出させながら乗っているのです。
(父) 「お尻がはみ出してるようだけど、蘭にはちょっと狭いんじゃないのか?」
(蘭) 「はみ出してるニャンて失礼ニャ、それはお父ちゃんの見間違いニャネ」

(蘭) 「それに、ここは絵になる居場所じゃ、ニャイはずニャネ」

   蘭の居場所③
安物ばかりの我が家の家具の中で、唯一贅沢な買い物だったマッキントッシュのハイバックチェアーに、蘭は最近、良く乗ってるんですよ。

蘭の居場所②
(父) 「一応その椅子には、ニャンコは乗っちゃだめなことになってるんですけど…!」
(蘭) 「どうせお父ちゃんが決めたんだから、乗っても良いことにしてニャネ」

と言うわけで、マッキントッシュの椅子は、蘭のお気に入りの椅子になってしまいました。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/07(月) 08:06:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

蘭ちゃん、キマッてますね。
おしゃれですよ~
爪とぎの上もちょうどいい感じなんでしょうね。
そーやもよく乗ってました。
  1. 2011/02/07(月) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

きっと爪とぎはダンボールで出来ているので、固さもちょうどよく、それに暖かいんじゃないかと思っています。
きっとソーヤ君もお肉がはみ出していたのでは???
  1. 2011/02/09(水) 09:18:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

やっぱり~~お猫様のご意見が一番なのですよね~~(^^♪
  1. 2011/02/11(金) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛を飼い始めたころは、まだ猫でもちゃんと躾けることが出来るのではと思っていましたが、トイレの躾け以外は無理だと悟り、最近では「猫様の仰せの通りに」と言った感じになってます。
  1. 2011/02/12(土) 10:12:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

セレブ猫

蘭ちゃん、マッキントッシュの椅子がお気に入りなんて、セレブですね~♪
高いものが分かるなんて、セレブ猫ちゃんです(笑)
うちはこたつの中がお気に入りです。
  1. 2011/02/12(土) 20:04:45 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

気に入っているのか、ここには凛があまり乗らないので、自分だけの場所だと思っているのかは分かりませんけど、ソファーや畳のように、爪を立てたりはしないので、乗っても良いことにしています。
  1. 2011/02/13(日) 11:04:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1004-3ac393fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad