アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

不思議な階段の建物

      武蔵境では、こんな不思議な建物を見掛けました。

      面白階段の建物①
妻側から見ると、まるで鉛筆のように幅の狭い建物ですが、1間半と言う幅は、特に珍しくはありません。
何時か紹介しますが間口が1間にも満たない建物だって時々見掛けます。

      ではこの建物のいったい何が不思議かと言うと

      面白階段の建物②
      いったいこの階段は何を目的に造られたのでしょうか?

後から切断したようでもないんです?
内部に階段があり、室内で上がり降りは出来るのかも知れませんが、それならこの外部階段は何の為に付けられているのでしょう?


テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/02/12(土) 11:37:22|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

暫らく観ながら考えてみましたけど・・・
さっぱり想像できませんでした。。。(泣
  1. 2011/02/12(土) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

これは…

凛太郎さんの「ちとから珍百景」ノミネートを狙って、こんなデザインの階段にしたのかもしれません(笑)
  1. 2011/02/13(日) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

必要ないかともは思ったのですが、一応看板の文字はモザイクを掛けさせて頂きましたが、ここは動物病院なんですよ。
もしかすると馬乗り場とか・・・?(笑い)
  1. 2011/02/13(日) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

もしこの場所が、烏山近辺だったら、迷わず「ちとから珍百景」なのですが、残念ながら武蔵境だったので、こちらりブログで取り挙げました。
本当に不思議な階段です。
  1. 2011/02/13(日) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1007-002689d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad