アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今朝の東京

今朝の東京は雪が降っています。

3-7朝の風景
この写真は9時頃撮ったものですが、車やお寺の屋根が薄っすらと白くなってきました。
天気予報では雨と言っていましたが、思いもよらぬ降雪の月曜日になりました。
僕は今日は出掛ける予定が無いのでいいのですが、雪に弱い東京です。また彼方此方で交通が麻痺しだすのではないでしょうか?

でも2週間ほど前から、花粉症で悩ませれている僕にとっては、ちょっとホッとする雪でもあります。
先月からコルステロールを下げる薬を飲んでいるので、なんとなく複数の薬を飲む事がいやで、今年はまだ花粉症の薬を飲んでいませんでした。昨日の晩は両鼻が詰まってしまい、苦しくて夜中に何度も目が覚めてしまいました。
この雪なら今日は花粉は飛ばず、アスファルトや屋根に積もった花粉も、きっと洗い流してくれるでしょう。

   鼻づまりが酷かった理由は、昨日の暖かさと
   デンキブラン
   届きたての電気プランを飲んでしまったことでしょう。

花粉の時期に、強いお酒を飲むと、症状が酷くなることは、花粉症でお悩みの皆さんは、既に経験済みの事と思います。
電気プランを近所のスーパーで買えることは、以前にもプログに書きました。
ただし、スーパーで売っているのは360ccの小瓶だけで、少し割高なのです。
アマゾンでも購入できる事は知っていたので、注文してみようと思いましたが、烏山にも在るカクヤスと言う酒屋チェーンから発送されると書いてあるじゃありませんか。
直接カクヤスに注文すれば、送料も掛らないので、アマゾンでのネッサト購入は止め、早速カクヤスに注文し、昨日届いたたと言うわけです。

ビール程度のアルコール度数の飲み物なら、如何と言うことはないのですが、電気ブランはロックで頂きますので、花粉症のアレルギー反応を強く刺激してしまったものと思われます。
なので、折角届いた電気ブランなのですが、当分お預けとなりそうです。

「あれっ、禁酒は如何なったのか?」と思っている方も居るかも知れませんので、簡単にご報告致します。
12月、1月と続いた禁酒でしたが、血液検査による肝機能値が悪かったのは、アルコールが原因ではなく、脂肪肝が原因だと分かり、現在は一応アルコールは解禁となっております。
但し、脂肪肝対策と高めのコルステロール&中性脂肪を下げる為、運動量を増やし、食事制限をしています。
(飲酒は一日おき程度にしています)
まだ一ヶ月程ではありますが、お腹の周りは少しすっきりし、体重は無理なく3kg減少して現在74kgです。
出来れば72kg位で、安定させたいですね。

雪の追記です。
3-7朝の風景②.
10時30分頃の写真です。

3-7朝の風景③
お寺の屋根の雪が、積もっているのが分かります。

スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/07(月) 10:23:06|
  2. お勧め商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは~

わたくしも花粉症で苦しんでおります。
ただ、もともとが鼻炎持ちで年中鼻水垂れ流しですので
鼻のほうは大して気にならず。
眼科へは2月に入るとかゆくなる前にすぐ行くようにしています。

「禁酒」とは耳が痛い。。。
  1. 2011/03/07(月) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. 芋太 #cYq3zJsc
  4. [ 編集]

芋太さんへ

元来、日本人の多くは、アルコールに弱い人間が多いそうですが、私はその多くの日本人の範疇に入っているようです。
僕は大酒飲みと言うわけではないのですが、お酒を飲むのは楽しみの一つであり、特にビールと電気プランには目がありません。
酒飲みが花粉症になると悲惨なもので、昨日は外出時に、鼻栓(ピット)を装着したうえに、ちゃんとマスクまでしていたのですが、その効果は無かったようで、両鼻が完全に詰まってしまい、口で息をするしかなかったのでしょう。喉の痛みで苦しさで、何度も目が覚めて眠れませんでした。
早く花粉の時期が終わり、冷たいビヘルと電気プランを心ゆきなく楽しみたいと思います。
  1. 2011/03/07(月) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1014-198e4bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad