アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日の驚きⅠ

夕方のニュースで枝野官房長官が、会見で「菅総理が、仙石前官房長官副官房長官に任命」すると言っていました。
正直、この人事にはびっくりしました。
つい先日、野党に問責されて止めた人間を、何故この時期に、副が付くとは言え官房長官に復帰させなければならないのか?
「この非常事態に対応する為」と任命理由を説明していましたが、自民党を初めとする野党の力も結束しなければならないこの時期、野党が最も協力しづらく、しかも被災地や原発の事故現場で、今も命がけで活動してくれている自衛隊を暴力装置と言い切った仙石前官房長官を、復帰させた菅総理の頭の中は、いったいどういう構造になっているのでしょう?
弁護士出身で、学生時代は左翼系の運動家だった経歴を持つ仙石氏が、有事や危機管理に強いとは、誰も思っていない筈です。
菅総理枝野官房長官は、この非常時に対処しきれず、頼りしている兄貴に近くに居てほしかっただけなのでしょうか?

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/03/17(木) 22:34:17|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1019-810546b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad