アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

春爛漫

今日は久し振りでニャンズの登場です。

出窓で寝る凛①
まずは、お気に入りの東南の出窓でお昼寝中の凛です。

出窓で寝る凛②
今日は、かなり暖かたげったのに、わざわざドームに入って寝ています。

出窓で寝る凛③
(父) 「凛よ、暑くはないのかい?」

出窓で寝る凛④
凛の寝ている出窓から、隣のUR賃貸の桜が見えるようになりました。

出窓で寝る凛⑤
このUR賃貸は、去年建て替えが終わったのばかりなのですが、以前は取り壊された建物が邪魔をして、この桜を家から見ることは出来ませんでした。

窓を開けて桜を撮っていると
出窓で寝る凛⑥
凛は起きてきて、蘭もどこからかやってきました。
我が家は全員が花粉症です。この季節窓を開けることはほとんど無く、花粉が付くと困るので、凛・蘭をテラスに出していないのです。
久しぶりの外の空気を喜んでいるます。

出窓で寝る凛⑦
背中に乗った桜の花弁は、娘からのニャンズへのプレゼントです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/10(日) 23:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

こっちは桜満開ですよ~
夜のライトアップは自粛らしいですが・・・
いよいよ春ですね!
日本中が、早く明るく暖かい気持ちになる事を祈るばかりです^^
  1. 2011/04/11(月) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

暖かくなりましたね!

暖かくなって、凛ちゃんも蘭ちゃんもお外が恋しそうですね!
今年の花粉は酷くて、我が家も全員(「ひー」も)花粉症です。
東京の桜はなかなか咲きませんでしたが、やっと咲いたと思ったら昨日の雨と風で散ってしまいましたね。
UR芦花公園団地の桜も見事ですね!
昭和33年に建てられたときは細い木だったのに、今は立派な大木ですね。
先日、原宿団地の桜を見に行ったのですが、取り壊しが完了し、木も切り倒されていました。
残念です…
  1. 2011/04/12(火) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

ホントにね、凛ちゃん、暑くないんでしょうか(笑
かなり日当たりが良さそうな場所なのに。
それにしても、桜、満開ですね。
きれいだなぁ・・・
凛ちゃんと蘭ちゃん、女の子ですもんね。
桜が似あってますよ~
  1. 2011/04/14(木) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

窓辺から桜が見えるなんて素敵ですね~♪

蘭さんも大きくなりましたね。
凛さんを追い越しましたか・・・?

桜の花弁が可愛いですね~~♪

【花見てニャンズ】
日本酒でも飲みたくなりましたよ~♪
  1. 2011/04/15(金) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

東京の桜の見頃は、あっという間に終わってしまいました。
ライトアップは自粛のようでしたが、僕は元々青空の下で愛でる桜が好きでしたので、影響は全くありませんでした。
関東地方は原発のことを考えると、どうしても明るい気分にはなれず、かといって報道も政府の発表もはっきりしないので、知らず知らずうちに、忘れようとする、見ないようにする行動が身についてしまっている気がします。
  1. 2011/04/18(月) 09:49:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

団地が取り壊されると、桜や欅も切り倒されてしまうのですね。
原宿団地の桜と比べると、芦花団地の桜達は幸せだと思います。
解体が進んでいる烏山第一団地の桜がどうなるのか心配です。
土地を購入したと噂のあるセコムですが、大半が売れ残っているグローリオ芦花公園の失敗が、今度の計画にどのように影響するのか????
  1. 2011/04/18(月) 09:54:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

猫は本来寒がりなのでしょうが、この出窓は冬でも日が出ていると、逆上せるほどの温かさなので、この季節だとちょっと心配です。
凛は女の子と言うよりおばちゃんぽく
蘭に至っては、男らしくなってしまいました。
  1. 2011/04/18(月) 09:57:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

家の窓から花見をするのは、昔からの夢だったので、この公団の建て替えで生じた、唯一のメリットでした。
ただ桜はかなり枝が切り落とされてしまいました。
老木なので、今後以前のような枝ぶりに戻るかどうか、少し心配です。
  1. 2011/04/18(月) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1024-0a1cc97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad