アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今年、1月~3月に読んだ本 ①

去年に引き続き、今年も暇を作っては、なるべく本を読むようにしていましたが、震災以来なんとなく気持ちが落ち着かないのと、仕事が忙しいことが重なってしまい、ここ一月はほとんど本が読めていません。
それでも僕にしてはかなり多くの本を読むことが出来ました。

まずは「ローマ人の物語」の著者である 塩野七生著の

塩野七世三部作

コンスタンチンノーブルの陥落
ロードス島攻防記
レパントの海戦
          の書き下ろし読みきり三部作

そしてアドリア海の片隅、ラグーンの中に誕生した小さな都市国家が、一千年の繁栄を保ち続けた秘密に迫る

海の都の物語
族 海の都の物語


塩野七海さんが現在執筆中の「十字軍の物語」と時代が重なるので、彼女が30年も前に書き上げていたこれらの本に、改めて興味を魅かれたのです。

どの本もアマゾンの中古品なので、価格は200円~500円程度、中には1円で買えた本もありました。(送料は250円は別)
最近は本屋に行くよりも、アマゾンで買うことの方が、多くなってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/23(土) 10:48:02|
  2. 本の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1026-ee9a8d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad