アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴーヤ君 & キュウリ君  2011.05.31

今日も肌寒い東京です。
今週暖かだったのは、台風が通り過ぎて一時晴れ間が見えた5月30日の昼過ぎ位だったと思います。

この写真は一昨日(31日)の朝の朝撮影したものです。
5-30キュウリ①
右のプランターの、枯れて植え替えたキュウリの苗の成長は順調もです。

5-30キュウリ②
先週紹介したキュウリの実も、少しずつ大きくなっています。
この寒さが悪く影響しないといいのですが・・・。

  5-30ゴーヤ①
地植えのゴーヤ君達は、寒さが影響してか、例年に比べ少しばかり成長がゆっくりな気がします。
例年なら花が咲いてもいい時期ですが、今年はほとんど見掛けません。

5-30ゴーヤ②
成長の遅い二つの苗は、未だにこの有様で、巻きツルをロープを巻き付けてもいない状態です。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/02(木) 11:02:48|
  2. 2011年ゴーヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やはり、少し気温が下がったからでしょうか・・??

でも、キュウリが少し大きくなったようなので成長が楽しみですね~♪

それよりも、私はゴーヤ君の成長をもっと気になっておりました。
大きくなって欲しいですね~!(^^)!
  1. 2011/06/04(土) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

気温が低いのもさることながら、今年は土をちゃんと入れ替えずに、適当に再生土と混ぜただけなので、そこが成長が遅い原因かもしれません。
今後も「ゴーヤ&キュウリの成長」にご期待ください。
  1. 2011/06/04(土) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

あら~もうそちらは夏と同じぐらいの気温かと思っていましたが
それほどでもない気温なんですね。
でも、ちっちゃいきゅうりがちゃんとなってる!
ちっちゃい方がかわいいから、採ってしまいたくなりますね。
  1. 2011/06/04(土) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

今日の東京は、一昨日までとは一転し、半袖でも汗ばむような陽気でした。
去年のキュウリはヘチマみたいに大きくなりましたから、今年ももう少し、大きくなるってからの収穫にしたいと思います。
  1. 2011/06/04(土) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1046-fa32bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad