アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

いまだ対応できず

我が家のテレビがアナログのブラウン管から、薄型の地デジ対応テレビに変わり、そろそろ1ヶ月になります。
ようやく新しいテレビに慣れてきた人間に比べ、ニャンズは未だに対応ができていないようです。

協議①
(蘭) 「お姉ちゃん、テレビが薄くなって上には乗れニャくニャたけど、ブルーレイは変わってニャいようニャね」
(凛) 「確かに変わってニャいニャすが、あんたのお腹じゃ、そこには入るのは無理ニャスよ」

協議②
(蘭) 「そうかニャ、本当に入れニャいかニャ?

協議④
しばらくすると、いつの間にかブルーレイの隙間に入っていました。
この写真だと余裕があるように見えますが、機械の後ろでしばらくもがき、やっとの思いで方向転換をして、表に顔を出したところです。

協議⑤
(蘭) 「やっぱりアタチには、すこし狭いニャネ」

協議③
(凛) 「あんた、良くその体で入れたニャスな。それにあそこはコードがいっぱいで、感電すると感電すると危ニャいから、もう入らニャい方がいいニャスよ」
(蘭) 「アタチには、ちょっとだけ狭いみたいニャネ」


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/06(月) 08:00:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

蘭ちゃんこの場所気に入ったみたいですね~^^
うちもなぜかテレビ周りが好きみたいで
ごちゃごちゃした配線のとこで遊んだりしてます。
さすがに液晶になってからテレビの上には乗らなくなったけど(*^m^)
  1. 2011/06/06(月) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

まさか・・・・入れないだろうな??と思っていましたけど・・・
ニャンコは器用ですね~♪
蘭さんが箱座りで気持ちよく座っている姿が、とっても可愛いですね~^^;
  1. 2011/06/08(水) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

失われた風景

十年後には、【猫がブラウン管テレビの上に乗る光景】が懐かしい風景、失われた風景として認識されるのでしょうね…
猫たちにとっては温かくて家族みんなを見れる安全な場所が失われて、大迷惑な話ですね…。
蘭ちゃんは好奇心旺盛ですね!!
  1. 2011/06/09(木) 05:18:31 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

さすがに大人になった猫達には薄型テレビに乗るのは無理のようですね。
蘭も大人になったので、最近はコードを齧らなくなったので、少しは安心なのですが、やっぱりコードーたらけの、裏側に入られるのは困ります。
  1. 2011/06/10(金) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

下半身を中心に巨大化している蘭には、とてもDVDデッキの裏側に入るのは無理だと思っていたのですが、どうやら根性で入り込んだようです。
でも奥でUターンするのは大変だったようですよ。
  1. 2011/06/10(金) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに「失われた風景」として、「世界ペットとの思いで遺産」に登録を願いたいところです。
でもきっと、猫達は新しい居場所を探し出すことでしょう。
  1. 2011/06/10(金) 15:34:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1049-74a36201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad