アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫達の出入口 ①

通販で、網戸用の猫の出入口を買ってみました。

早速テラスの網戸に取り付けたのですが、何度教えてもなかなか扉を通ってくれません。

考える稟蘭①
(蘭) 「今まではお父ちゃんとお母ちゃんが開けてくれたのにニャ」
(凛) 「やろうと思えば通れるニャスが、結構面倒ニャス」

考える稟蘭②
(凛) 「お母ちゃんは頭で押せって言ってたニャスが、アタチらはワンコとは違うニャス」



考える稟蘭③
(凛) 「そんな枯れた猫草を食べてニャイで、アンタもやってみるニャスよ」

考える稟蘭④
(蘭) 「誰か開けてくれニャいかニャ?」

何事にも慎重な凛と比べ、臆病な反面、思いっ切りの良い蘭の方が、簡単に通ってくれると思っていましたが、なかなか通ってくれない蘭なのでした。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/10(金) 09:29:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

慎重な性格なんですね~
ウチのなんて、珍しいもの見たら興味津々っよ!(笑

ウチは網戸を爪で開けられてましたわ^^;
時には、頭突きして網戸を倒した事も・・・
数年前から、窓開けれん家になっとります^^;
  1. 2011/06/10(金) 13:10:30 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

家のニャンズも新しいもの好きなのですが、今まで網戸の前に座ってさえ居れば、人間達が召使かドアマンのように、網戸の開け閉めをしてくれていたのに、自分で開けなければいけなくなったことに、自由に出入りが出来るようになった反面、複雑な思いが残るようなのです。
  1. 2011/06/10(金) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛さん~早速、入り方を会得したみたいですね~♪
ニャンコは始めても事には慎重ですがね~
その内に、突進して通り抜けると思いますよ~♪
  1. 2011/06/11(土) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

結局最後には頭で押して通るのですが、どうしても手で開けたいみたいなんです。
普通のドアなら、一度開いたドアが閉まることはありませんが、折角手で押しても、扉が閉まってしまうことが理解できないのかもしれません。
引力の法則を猫に教える方法はありますかね?v-410
  1. 2011/06/11(土) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1051-fdb35975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad