アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

溝田経理事務所  越路堂・竹仙・冨士花園

さかえビル日本キリスト教団本郷中央教会の間に見えた2階建ての建物は

溝田経理事務所②
シンプルでスッキリした建物です。
Rのついたコーナー壁には税理士溝田経理事務所と書かれています。
2階建なので木造なのかと思っていましたが、改めて写真を見ると、かなり奥行きのあるフラットルーフの建物であり、屋上には樹木が見えています。

溝田経理事務所①
もしかすると、RC造S造なのかも知れません。

ネットで検索してみると、どうやら現役の経理事務所なのですが、建物の経歴についての情報は、見付けられませんでした。
所在地/文京区本郷3-38-8

春日通りを50M程東に歩くと

越路堂・竹仙・富士花園
3棟のちょっと目を引く、レトロな建物も見付けました。

左のギザギザな白壁の建物は 御進物・パン・和洋菓子 越路堂
真ん中のちょっと和風な建物は 江戸あられ 竹仙
右の建物の赤いテントには COSY DEAUX SARL と 冨士花園 と書かれています。

ネットで検索すると 江戸あられ 竹仙 は、いろいろなサイトで取り上げられている、結構有名なお店のようです。
こちにも建物についての情報がないのは同じです。
所在地/文京区本郷3-41
スポンサーサイト

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/09(金) 12:20:38|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1068-bc25a72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad