アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

皆既月蝕 & イルミネーション

先週土曜日の皆既月蝕は、御覧になりましたか?
月蝕①  月蝕②
幸い天気が良かったので、しっかり見ることが出来ました。
写真を撮ったのは娘です。

      表参道イルミネーション      
      こちらも同じ土曜日に娘が撮影した表参道のイルミネーション

娘に触発された訳ではないのですが
ケヤキ坂①
日曜日に奥さんと六本木へイルミネーションを見に行ってきました。

ケヤキ坂②
欅坂から見る東京タワー

毛利庭園
毛利庭園のイルミネーション六本木ヒルズの夜景

このあと六本木ヒルズから東京ミットタウン
ミッドタウン①
スターライトガーデンで地球の誕生から現在に至る46億年の歳月を表現する「BIRTH」

ミッドタウン②
サンタツリー 
日曜日は温かだったので、夜外を歩いてもそんなに寒くありませんでした。
人でいっぱいでしたけど、行ってみる価値はあると思いますよ。

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/13(火) 01:08:42|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

皆既月食見てないんです・・・
実は、次の日のニュースで知りましたわ^^;

盛大で綺麗ですね~
そっちは、節電とかはど~なんですか?
冬は気にしなくて大丈夫なんですかね??
  1. 2011/12/13(火) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

今回の皆既月食は、事前にそれほど報道されていませんでしたからね・・・。

最近のイルミネーションはLEDが多いので、省エネにはなっていると思うのですが、各地で争うように豪華なイルミネーションを行っているところをみると、少し前に政府が「冬も節電をお願いする」と言った報道をしていたので、確かに ????? と言った感じです?
  1. 2011/12/13(火) 11:54:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

先週の金・土と東京方面に行っていたのですが、あちこちでイルミネーションがキレイでした。娘と「都会って感じだね~」とおのぼりさん丸出しで写真を撮っちゃいましたよ(笑
皆既月食の写真、すごくきれいに撮れてますね~
しかし、東京ミットタウンのイルミネーションがゴージャスだ~
∑(゚∀゚ノ)ノ
  1. 2011/12/13(火) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

各地のイルミネーションは年々ゴージャスになってますね。
いったい「冬も計画停電か?」なんていう報道は、どこへ行っちゃったんでしょう?
  1. 2011/12/14(水) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1101-c3b9e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad