アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛 & 蘭 近況報告

久し振りで  &  の登場です。

とは言っても何か変わったことが有ったわけでもなく。
凛蘭昼寝④
まずはダイニングの出窓の凛

ご飯を食べているか、二匹でバトルをしているか、寝ているかです。
バトルはいつもと言う訳では無い上に、動きが速くて上手く撮影出来ません。
なので写真は寝てる姿ばかりです。

凛蘭昼寝③
猫用の籐の椅子
この椅子で寝るのは凛がほとんどですね

凛蘭お昼寝⑦
この時、蘭は机の下で寝てますね

一方蘭の定位置は
凛蘭昼寝⑦
目を開いた猫饅頭
蘭の誕生日に買った座布団は、ちゃんと蘭の専用になっています。

凛蘭昼寝②
ソファーのこの場所も蘭専用です。
昼寝の場所は、ちゃんと住み分けが出来ています。

夜になると
凛蘭昼寝⑤
蘭は僕の毛布の中で寝て、暑くなると蒲団からはい出し、僕と枕を並べて眠ります

凛蘭昼寝⑥
凛は初めから布団の上で眠るか、毛布の中に入る時は、足もとに移動します。
(凛) 「夜中にフラッシュは止めてほしいニャス」


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/22(木) 16:41:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

たくさんの写真アップありがとうございます。(^^♪
寒くなると動きも少なくなるので、なかなか写真が取れませんがね~^^;

出窓は、コタツと違って自然の太陽光線の暖かさがあって、人間は勿論、にゃんこさんたちにとっても、冬場は特に至福の場所ですね~♪

私も(人間も)真冬には出窓でお昼寝がしたいものです~~\(^o^)/
  1. 2011/12/23(金) 12:11:28 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

凛ちゃんと蘭ちゃんは、それぞれ好みが違うんですね!
ニャンズたちのかわいらしい姿に癒されました~!
蘭ちゃんの寝顔の可愛さニヤニヤしました。
  1. 2011/12/24(土) 02:40:58 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1105-99d7ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad