アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

さようなら九段下ビル

日本武道館近くの靖国通り沿いに建つ九段下ビルとも、今日でとうとうお別れです。

  さようなら九段下ビル①

さようなら九段下ビル②
僕は23日に出掛けたのですが、浅草橋~秋葉原への散策に時間が掛かり、5時を回ってしまいました。

  さよなら九段下ビル③
解体を期に、空き室を利用して若い芸術家たちが作品を展示しています。

  さようなら九段下ビル④
  内部に入るのは今回が初めてです。

  さようなら九段下ビル⑤
  
  さようなら九段下ビル⑥
 
正面図

内部を見学できるのは今日の17時までで、年明けに解体工事が開始されます。

九段下ビルの以前の記事は ⇒ ≪こちら≫

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/12/26(月) 11:12:38|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

とうとう取り壊しなんですね…
関東大震災の復興建築がここ十年のうちに次々と姿を消していきますね
少し寂しいですが、この跡地にまた、未来に名を残す建築が建ってくれることを祈ります。
  1. 2011/12/27(火) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

同感です。
三信ビル、日大理工学部1号館、東京中央郵便局、博報堂旧本社屋、本郷館、同潤会アパートなど、数え上げればきりがありませんね。
古い建物だけではなく、戦後に建てられた公団晴海アパート、アトリウム、モリハナエビルや赤坂プリンスまで解体されてしまいました。
色々な事情があるにせよ、本当に勿体無いですよね。
  1. 2011/12/27(火) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1111-2725330f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad