アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴマちゃんみたい!!

今朝のワイドショ-は、昨日の東京マラソンのニュ-スばかりでしたね。
なんだか僕も走ってみたくなっちゃいました。
東京マラソンはこれから毎年開催されるのでしょうか?

さて、最近の凛はと言いますと、ちょっとストレスがたまり気味の様子。
気が付くとロフトに上って、ダンボ-ルをバリバリやっています。
家族全員杉花粉症の我家では、2月になってからは窓を開けていないので、凛もテラスに出られません。
どうも凛には、テラスに出られないことがストレスになっていないようなのです。

ゴマ太凛

(凛) 「お父ちゃん! テラスに出たいニャス。」
(父) 「外に出ると花粉が付いちゃうだろ。こないだテラスに出た後で軽く体を払ったら、引っ掻いたじゃないか。」
(母) 「それより少し運動でもしたら。ここから見ると、ゴマちゃんみたいよ。」

ここでいニャス

(娘) 「来年は凛もお父さんと一緒に東京マラソンにでも出場すれば?」
(父) 「今日は抱っこしてあげるから、我慢しなさい。」
(凛) 「これも一つのストレスニャス。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/19(月) 09:22:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

花粉の季節がいよいよ到来ですねえ。今年は暖冬で、春がきたという実感もないまま、2月も半ばです。
ビルのエントランスにエアシャワーを備えたところがあるらしいですが、一般家庭にもそのうちエアシャワー付きの家が販売されるかも、ですね~
  1. 2007/02/19(月) 12:27:51 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

もうちょっとそとの空気は待ってね!
でも今年はまだ軽いそうですね。
私は今年も花粉症は大丈夫みたいです。
急になると聞きますので、毎年「今年は??」と思っていますね。
凛ちゃん、家の中で遊んでもらってね~!
  1. 2007/02/19(月) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. shuichhttp://sumainoact.blog58 #-
  4. [ 編集]

花粉症状、出てきました。鼻より目が痒いです。
それでも窓は開けてしまいます。
凛ちゃん、テレビでもつけてもらいましょうか。鳥さんの映像なんてどお?
  1. 2007/02/19(月) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんお外に出られないとストレスたまるよね~。
お部屋の中で走る練習がんばって来年の東京マラソンに出たら「日本初のマラソン猫!」ってアイドルになれるかも♪
テレビで見てたら、東京マラソン私も走ってみたくなりました。
  1. 2007/02/19(月) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

凛ちゃん、ホントに丸々してますねぇ(笑。
私も花粉症なので、庭で遊びまくったモモと添い寝をするのはかなりムズムズします(泣。
でも可愛さが勝っちゃうので我慢ですよ~(笑。
  1. 2007/02/20(火) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

マラソン

東京マラソン、家族で楽しんでらっしゃる方もたくさん居たみたいです。これからも続く様なので、ご家族4人で如何でしょうか・・・久しぶりに有森さんを見て思わずご苦労様って言いたくなりました。
花粉症つらいです。滋賀県の東部は比良山とか比叡山の杉や檜の花粉が比叡降ろしの風の乗って琵琶湖を越えて来ます。朝新聞を取りに出てクシャミです。
凛ちゃんの為にも、シーズンが早く終わって欲しいです。
  1. 2007/02/20(火) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

花粉症

東京マラソンの時はずっとこちらもそのニュースばかりでしたよ。
花粉症の方は大変らしいですね。うちの家族はマロン同様
野生的に育っているせいか、誰も花粉症にはなっていません。
凜ちゃんだけうちに来ない?
  1. 2007/02/21(水) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

今年は花粉が少ないと聞いていたのに
暖冬のためか、いつもより症状が早く出ました。
本当につらい季節です。
  1. 2007/02/24(土) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

花粉症でない人が、本当に羨ましいです。
花粉症の人は、3割くらいと聞いています。
我家は全員花粉症なのは、何か生活習慣に
問題でもあるのでしょうか。
  1. 2007/02/24(土) 10:27:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

症状が出ているなら、窓はあまり開けないほうが
いいと思いますよ。
我家ではトイレの小さな窓に換気扇用の紙フィルタ-をつけて換気をするようにしています。
  1. 2007/02/24(土) 14:31:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

怖がりの凛には、マラソンはおろか、外に出ることもままなりません。
花粉の季節でなければ、僕もトレ-ニングして参加したいところです。
  1. 2007/02/24(土) 16:31:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

最近の凛は時々葉-ちゃんに見えることがあります。
家猫の宿命なのでしょうか?
ももちゃんのように、走り回れる庭があれば、状況も変わるのかも・・・。
  1. 2007/02/24(土) 17:29:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

今年は花粉の飛散は少ないと聞いていたのに
結構症状が出ています。
有森さんは、あんなにゆっくり走っているように見えて
3時間を切っていました。やっぱり凄い人なんですね。
  1. 2007/02/24(土) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

花粉症ではないと思いますが
凛も時々、連続して激しくくしゃみをします。
鼻水も沢山出るので、あわててティッシュを採りに行くと
急いで自分で舐めてしまって、間に合いません。
  1. 2007/02/24(土) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/112-774194d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad