アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ネコの日(凛太郎妻作)

凛 「お母ちゃんが今日は朝からそわそわしてるニャ、
   大きな袋を持って買い物から帰ってきたニャ、もしかしてネコの日のプレゼント?」
母 「凛、今日はネコの日だからペットのコジマで
   ポイントが5倍だったの。特売だったし、これ買って来ちゃった」
ニャンニャンの日

凛 「なんニャ、カリカリニャ・・・
   美味しいネコ缶がよかったニャ

ところで、私は携帯を持っていなかったのですが、
先日、ついに買ってしまいました
下の子も春から高校生だし、子供達との連絡は携帯がないと不便だものね。
凛太郎は未だにJフォンなので一緒に機種変するかと思ったらこのままで
いいとのこと。
今の携帯は機能がいろいろ付いてるからか以前より大きくなりましたね。
携帯

それに携帯のカメラはすごいですね、上の凛の写真は携帯で撮ったものです。
デジカメと変わりませんね。
あとは凛太郎に早くメールの打ち方を覚えてもらわなきゃ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/22(木) 16:44:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32

コメント

今の携帯って画像きれいですねぇ
デジカメと変わらないと言うのが凄い!!!
技術の進歩には驚くばかりです
  1. 2007/02/22(木) 17:06:52 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

わ~♪これ私のとおんなじです!
この間機種変更したばっかり。
色はピンクなんだけど・・・。
アイコンとかカスタマイズして全部猫デザインに変えましたよ♪
  1. 2007/02/22(木) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

えーっ、コジマ今日はポイント5倍だったんですか!凛ちゃんカリカリをしっかりくんくんチェックしてますね♪
  1. 2007/02/22(木) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. みち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本当に最近の携帯は機能が多すぎで、全部使いきってないです。
と言うか、機能を使いきると電池が持たないし、、、
便利と言うか不便と言うか。。。
  1. 2007/02/23(金) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、贅沢ねぇ・・・そんなに沢山のカリカリ、一人で食べ放題なのに(笑。
最近の携帯カメラの画質の良さにはホント、ビックリですよね~!
デジカメ、いらなくなっちゃいますよ。
  1. 2007/02/23(金) 07:30:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

あゆのデジカメなのですが ぶれまくって大変です(; ̄ー ̄川 アセアセ
携帯の方が綺麗に撮れたりしますw
凛太郎さんはメールしないですか?何となく意外かも~
猫の日特売 いいですねぇ~
  1. 2007/02/23(金) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. あやまっつ #-
  4. [ 編集]

私は逆にデジカメを持っていなくて、写真はいつも携帯なんですけど
綺麗に撮れるし、なんといっても、いつでもそばにあるので
シャッターチャンスを逃さずにすむという点がいいです(^^)v
  1. 2007/02/23(金) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

携帯の進歩は早いですよね、
凛太郎はその当時カメラ付きが出たばかりで、
早速買ったけど、11万画素で
今では低すぎて何を撮ったかよく分かりません。
  1. 2007/02/23(金) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

私は新規なので、限定カラーが選べました。
機能は使いこなせませ~んv-356
  1. 2007/02/23(金) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

凛はカリカリを、
私はポイントをしっかりチェックです!
  1. 2007/02/23(金) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

shoshuichi223さんへ

「機能を使いきると電池が持たないし」
まさにその通りです!
凛太郎は4年使っていますが、まだ電池を変えたことがありません。電話しか使ってないものね。
  1. 2007/02/23(金) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

そうそう
凛みたいに小食だと競争相手がいないのは
ラッキーですよね。
モモちゃんみたいに待っててくれるネコちゃんなら
いいんだけど。
  1. 2007/02/23(金) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

あやまっつさんへ

えぇっ!
あゆのデジカメってぶれないってCMじゃなかった?
そういえば、携帯って小さくてぶれやすいと思ったら
ちゃんと修正してくれるみたいですね。
  1. 2007/02/23(金) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

akiさんの写真は携帯なんですか?
てっきり一眼レフのすごいのかと思っていました。
確かにシャッターチャンスは逃しませんが、
あとはセンスの問題ですね。
  1. 2007/02/23(金) 15:54:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

え、これが携帯のカメラで?
もう普通のデジカメもびっくりって感じですねえ。私のは3年ほど前の機種なので、ここまできれいに撮れないなあ。おまけに充電もせずほったらかしです(汗)
  1. 2007/02/23(金) 16:13:12 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~今の携帯ってすごくきれいに撮れるって
わかってるんですけど、なれてなくて・・・(汗
な~んか思うように撮れないんですよ~
使い慣れたデジカメで撮っちゃいます・・
  1. 2007/02/23(金) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

あちゃ!コジマ猫の日はポイント五倍でしたかぁ。
近くにあるから、行けばよかったぁ。
携帯買われたんですね。
一度持つとその便利さがやめられなくなりますよ~♪
私の母も今ではデコメールを駆使して毎日メールしてきます(笑)
  1. 2007/02/24(土) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

凛ちゃんもきっと
今度のネコの日には
「あたしも携帯欲しい~」
と言い出すかもしれません。
で、自分で写メ撮って勝手にブログにアップするかもしれません。

…と、このところなかなかブログできないおちょ父は
「自分でやってくれんかなあ」
と思うのでございます。
  1. 2007/02/25(日) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

携帯を携帯電話として使うならあんまり他の機能を
使わず充電も最小限にしたほうが
長持ちするみたいですね。
  1. 2007/02/26(月) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛太郎も写真はデジカメで撮ればいいんだ。
と言ってます。デジカメだって普通のカメラと比べれば
便利ですよね、失敗すればすぐ消せるし。
携帯は小さすぎてブレてしまいそう・・・
  1. 2007/02/26(月) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

tocoさんへ

いつもコジマの5倍は見逃してしまうので、
今回は手帳に書いておきました。
こういう時携帯のスケジュールとかを
利用すればいいのかしら・・・
  1. 2007/02/26(月) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

おちょさんへ

そうですね、毎日ゴロゴロしてるなら
自分でやって!と言いたくなります。
ゴロゴロしててもごはんの時間はちゃんと
分かるみたい。今も夕食の催促に来ましたv-356
  1. 2007/02/26(月) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

携帯メール・・

私でも出来るようになりましたよ~
でも、PCでは良く書きますけど、携帯は文字が小さくて・・・
息子とのメールが多いですけど、もっぱら私が書くのは「了解」「わかった」これだけですが・・・^^;
  1. 2007/02/27(火) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Re;ネコの日(凛太郎妻作)

凛ちゃん、猫缶じゃなくて残念だったわね。我家の4ニャンも猫缶大好きですよ。缶を開ける音がするとみんなで飛んできます。
携帯ってすごい勢いで進化してますね。ほんと良く撮れてますね。この写真が携帯でとは。私も新しいのにしようかな。 
  1. 2007/03/01(木) 04:29:37 |
  2. URL |
  3. seagull #IhY3Gyp6
  4. [ 編集]

 はろはろー 茶トラのマイキーニャリン!

「飼猫免許証まつり」参加ありがとニャリーン。

 お陰様で過去最大数の291ニャンズが集まって凄く盛り上がったニャ

 おまつり恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリンよ~。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー。
  1. 2007/03/01(木) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

PCで文を打つのが慣れていると
変換のやり直しができないとか、
おの段を打つのに手間取ったり
なかなか慣れませんね。
  1. 2007/03/02(金) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

seagullさんへ

普段は呼んでもゴロゴロしてるのに
缶の音には敏感に反応しますよね、
4ニャンもいたら大変そう・・・
  1. 2007/03/02(金) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

マイキ-さんへ

291ニャンの集合写真はさすがに
そのままじゃ見られませんね。
早速頂きに伺います!
  1. 2007/03/02(金) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

私の携帯はもうボロボロになっていますが、なんとか写真は
まだ撮れるので買い換えてはいません。
奥様! メルアド交換しますか?(笑)
  1. 2007/03/06(火) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

娘はまだ、2年ぐらいしか使っていないのに
新しいのに買い換えると言ってます。
まったく、今の子はもったいないと言う言葉を
知らないのかしら・・・
  1. 2007/03/07(水) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~♪

えらく遅いレスなんでなんとも・・・ですが、ネコの日、凛ちゃんよかったね~♪カリカリかぁ、なんて贅沢いっちゃだめよん。
うちなんてすっかり忘れてたんだから(爆)

携帯、いいですね~。日本の方がやっぱり進んでるんですよね。私はSony Ericssonを使ってますが確かに画像は中々よいですよ。これで携帯からBlogがアップできれば言うこと無しなんだけどなぁ。アルファベットしか入力できないし、決まったBlog(?)にしか対応できてないようです、残念。
  1. 2007/03/10(土) 11:05:47 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

更新が滞っているので、記事が古くてすみません。
電話機は日本が進んでいるんでしょうけど、
料金体制などは海外のほうが安くて使いやすいと
聞いたことがあります。
  1. 2007/03/10(土) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/114-c99abf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad