アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

杉並のレトロな建物散策-⑥ 宮前3丁目の和洋折衷住宅 

今日紹介する 宮前3丁目のレトロな建物 は洋館ではなく、
散策中に偶然見付けたレトロな日本家屋です。
とは言っても、純和風の住宅と言う訳ではありません。

宮前3丁目のK邸①
K邸
残念ながら建物についての詳細は全くありません。
宮前3丁目のK邸②
南荻窪3丁目のY邸にちょっと似ている気もします。



宮前3丁目のS邸③
S邸
この住宅は、さらに和風のテイストの強い建物です。
玄関のすぐ横に洋風の付属室くっ付いてます。
宮前3丁目のS邸②
恐らく応接間か書斎なんでしょうね。



宮前3丁目のS邸④
こちらは別のS邸
洋風と和風がミックスした外観です。
宮前3丁目のS邸⑤
この写真だと、奥の方は和風の家屋なのが分かります。
道路側の玄関周りの洋風部分は、増築なのかも知れないですね。

どの建物についても、全く詳細は分かっていませんが、戦前の建物なのは、間違いないと思います。

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/02/04(土) 16:46:30|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1145-eeddde42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad