fc2ブログ

アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

塔の在る風景 東京スカイツリー

週末、レトロな建物を求めて清澄~門前仲町~佐賀~日本橋人形町近辺~築地~銀座~八重洲まで、半日掛けて2万3千歩の散策をして来ました。
出会った沢山の建物は横須賀散策の後に紹介するつもりですが、先週竣工したばかりの東京スカイツリーを撮影するのに、絶好のスポットを見付けたので、今日はその場所から撮影した写真を紹介します。

スカイツリー①
江東区の佐賀から日本橋蠣殻町へ移動するために渡った隅田川大橋からの写真です。

スカイツリー②
手前の橋はたぶん清洲橋だと思います。
障害物なしに、足元近くまで写せるスポットは隅田川に架かる橋からが多いと思いますが、清洲橋とセットでの風景はなかなか良いと思うのですが・・・・?


  スカイツリー
  ついでに先月上野から撮った写真です。

がらりと変わって、下町の雑然とした街並みと、現代技術を結集したスカイツリーのマッチングは如何でしょう?

スポンサーサイト



テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/05(月) 08:00:00|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1170-578734d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)