アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

真鶴へ

先週末、大学時代の友人が誘ってくれたので、友人の熱海の別荘 (リゾートマンション) に行って来ました。
渋滞を避けて7時に家を出発すると、9時前に小田原に到着してしまったので、ちょっとだけ車を止めて小田原市内を散策しましたが、それでも10時には熱海に到着。
この辺りは少しでも時間を間違えると、直ぐに渋滞に巻き込まれてしまうので、時間調整が難しいです。
1時間ほど熱海市内も散策した後、兄に真鶴に安くて美味しい漁港の店が聞いていたので、真鶴まで戻ることにしました。

⑥
真鶴は思っていたよりも、静かな漁港でした。

⑦
海は静かでしたが

⑪
空はトンビで賑わっていました。 はっきり言って、かなり怖かったです。

12
鳥の群れには、カラスで慣れているつもりでしたが、やっぱり猛禽類は特別です。

⑧
写真中央が町営施設の 魚座
魚料理のレストランの他に、ミニ水族館があるので、それだけでも結構楽しめます。
⑨

⑩

上の写真で、魚座の手前に見える、丸屋根の平屋でピンクの建物建物に、目的の魚料理の店が在ります。
①
食事処

③
刺身定食 1300円

④
海華丼 1000円

⑤
1日10食限定です。

きん目の煮付けも評判なのですが、ついお刺身系を注文してしまいました。
ちょっと遠いですが、是非また来てみたいお店です。

②

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/27(火) 08:00:00|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

熱海はあったかいんでしょうね。
海華丼おいしそう~♪
お刺身が花になってるんですね。
  1. 2012/03/27(火) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

お久しぶりです。
この日の熱海は、暖かを通り過ぎて暑いくらいでした。
この後テニスをしたのですが、僕は暑くてTシャツでした。
ソメイヨシノではないと思うのですが、桜も3~5分咲きでしたよ。
真鶴の漁港で食べたお刺身は、安くて美味しかったです。
  1. 2012/03/28(水) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1191-d609107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad