アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴールデンウィーク前半終了

ゴールデンウィークの前半が終わってしまいました。
土曜日はⅠ邸の御引渡、午後は新規のお客様との打ち合わせで忙しかったのですが、おとといと昨日は建物探訪と読書をしてゆっくりと過ごしました。

さて、久しぶりで 凛 & 蘭 の登場です。
とは言っても、大人になった猫は寝てばかり

蘭①
つい最近までコタツで丸くなっていたのが嘘のような暑い週末でしたね

蘭②
この時期は抜け毛が多いのですが、蘭はブラッシングが嫌いなので困ります

凛①
凛は暑いのにドームに入っています

凛②
丸くなっている時は、丁度いい大きさのドームも、体を伸ばして眠るには狭すぎます

凛③
これでは、呼吸がしにくいのではないでしょうか?

ゴールデンウィークの後半は、あいにく天気が悪そうです。
撮り貯めた建物の写真を整理したり、本でも読んで過ごそうと思っています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/01(火) 10:23:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんばんわ~

ホント、胡弓が苦しいんじゃ?って思いますよね(笑
北海道もずいぶん暖かくなてきました。
でも、相変わらず猫たちは布団の中に潜って一緒に寝ています。
暑いったら、ありゃしない・・
ドームに顔をうずめている凛ちゃん、かわいいですねぇ・・(´m`)
  1. 2012/05/01(火) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

1週間ほど前までは、二匹とも夜は布団に潜り込んで来る日もありましたが、今は掛け布団の上で寝ています。
布団の中に入られるより、かえって寝ぐるしい状況です。
  1. 2012/05/02(水) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛さん~蘭さん~気持ちよさそうですね~♪
ホントに苦しくないのでしょうか・・??

関東のお天気は下り坂・・・・・?
こちらは、今朝まで雨でしたけど、昼前からよいお天気になってきましたね。
我が家も同じく、コタツは点けてあるのに、今は、日光の当たるところでまどろんでいます。
  1. 2012/05/02(水) 13:24:42 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

凛ちゃんも蘭ちゃんもスヤスヤお昼寝…気持ち良さそうですね!
3月から4月にかけて、休みゼロで働いてきましたが、ようやくこのゴールデンウィークの後半四日、休みが取れました。
お天気も悪いので、ひーと一緒にのんびりしながら、凛太郎さんのブログをゆっくり拝見して、旅気分を味わいながら過ごそうと思います!
  1. 2012/05/03(木) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

スッキリ晴れた日の少ない今年のゴールデンウィークでしたが、
最後の6日には筑波で大変な竜巻が発生してしまいました。
窓際でのお昼寝は危険かもしれません。
  1. 2012/05/08(火) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

でれすけさん、最近はかなりオーバーワーク気味の様な気がします。
僕は50歳を超えて、ますます体に無理が効かなくなっています。
ゴールデンウィークも天気が良かったのは前半だけで、後半は散々でしたね。
  1. 2012/05/08(火) 09:06:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1228-5135d808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad