アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

銀座~京橋散策 Ⅵ 富士ビル

銀座や京橋には沢山のレトロな建物が現存していますが、今回の散策は今日が最終回です。

  京橋3丁目のレトロなビルを紹介しましょう。
  MAKOTOシアター銀座①
  富士ビル ( MAKOTOシアター銀座 )

  MAKOTOシアター銀座②
前面道路が狭すぎて、正面からの写真は撮れず、このアングルが精一杯でした。

  MAKOTOシアター銀座③
検索してみましたが、建物の詳細は不明です。一つだけ竣工は「昭和2年以前」と記されているサイトがありました。

MAKOTOシアター銀座④
4つ並んだ縦長窓が特徴の建物です。

MAKOTOシアター銀座⑤
2階までは全て直線で構成されていますが、3階の軒飾りには曲線やデンテルの様な装飾も施され、雰囲気が少し違っています。

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/04(金) 08:00:00|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1231-5beee79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad