アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

日比谷~飯田橋散策 Ⅰ 旧日比谷公園事務所

日比谷公園から御堀沿いに九段下方向に向かって散策します。

まずは日比谷公園内
日比谷公園事務所⑤
旧日比谷公園事務所

日比谷公園事務所①
公園の管理事務所とは思えない、可愛らしい洋館です。
今は結婚式に利用されているようで、この日もパーティーが開かれていました。

日比谷公園事務所②
管理事務所より、レストランの方が、断然似合っていると思います。
そう言えば、向井理が主演のドラマ「ハングリー」でも、高級レストランとしてロケに使われてました。

日比谷公園事務所③
フェリーチェ ガーデン 日比谷と書かれた、看板が掛かっていました。
これが今の、この洋館の名称のようです。

  日比谷公園事務所④

設計者は東京市技師の福田重義
竣工は1910年 ( 明治43年 )。
東京都指定の有形文化財です。

日比谷公園事務所⑥

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/05(土) 23:45:58|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1232-d28eb97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日比谷~飯田橋散策 Ⅰ 旧日比谷公園事務所】

日比谷公園から御堀沿いに九段下方向に向かって散策します。まずは日比谷公園内旧日比谷公園事務所公園の管理事務所とは思えない、可愛らしい洋館です。今は結婚式に利用されているようで、この日もパーティーが開かれていました。管理事務所より、レストランの方が、断然...
  1. 2012/05/09(水) 18:54:12 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad