アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

いつもの風景 凛編

時々、急に強い雨や風が吹くことはありますが、梅雨入り前の今の時期は、気温はほどほど、木々の緑も若々しい、とても気持ちがいい過ごしやすい季節です。
特に花粉症に悩まされている僕らには、症状も和らぎ、ほっと一息つける季節でもあります。

凛①
柔らかな日差しに見えても、5月の陽射しは意外に強いのかもしれません。
凛は日当りのよ過ぎる出窓ではなく、自分の椅子で昼寝をすることが多くなりました。

  凛③
無防備なお腹に、つい顔を埋めて見たい衝動に駆られますが、寝ている猫のお腹に触るのは、大変危険なので止めておきます。

凛④
それにしても、いくらなんでも無防備過ぎますよね。

凛②
(凛) 「お父ちゃん、寝てると思ったら、大きな間違いニャスよ」

明日は、10年点検に立会う為に大阪に行ってきます。
立会は午後1時からなので、早朝に家を出て、点検の前後の2~3時間で、中之島や難波辺りの建物を、出来るだけ散策してこようと思っています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/31(木) 09:55:36|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

コメント

凛さんの無防備な姿に癒されて、メロメロになりました~♪

にゃんこの幸せな姿は最高ですね~~\(^o^)/
  1. 2012/05/31(木) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

遠方への出張、お疲れ様です!
今話題の大阪は、なかなか見所も沢山ありますよね。
ブログでの大阪レポート、楽しみにしています。

凛ちゃんのお腹は、本当にモフモフで顔を埋めたくなりますね~♪
今の季節はニャンコにとっても理想的な季節なのでしょうね♪
  1. 2012/06/02(土) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ニャンズの寝姿には何時も癒されています。
ただ夜寝るとき、掛け布団の上で寝られると、身動きが取れずに、睡眠不足になります。
  1. 2012/06/06(水) 09:01:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

大阪の建物を紹介出来るのは、何時になることやら。
次回は熱海の建物を紹介します。

ここ2~3年、凛は僕にだけ猫なで声付きまとい、僕は家族のヒンシュクを買っています。
なので、僕がいじくりまわす分には、凛はされるがままになっているのですが、先日この写真のような格好でぐっすり寝ているお腹を触ったところ、いきなり後ろ脚でキックされてしまいました。
寝ていた凛は、近くにいた息子に触られたと勘違いしたようなのです。(息子はしょっちゅうパンチされています)
蹴った相手が僕だと分かった凛は、とてもすまなそうに、可愛く鳴きながらすり寄って来たのは言うまでもなく、おかげで何時も凛にパンチされている息子に、またヒンシュクを買ってしまいました。
  1. 2012/06/06(水) 09:15:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1252-ae45839f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いつもの風景 凛編】

時々、急に強い雨や風が吹くことはありますが、梅雨入り前の今の時期は、気温はほどほど、木々の緑も若々しい、とても気持ちがいい過ごしやすい季節です。特に花粉症に悩まされてい...
  1. 2012/05/31(木) 15:15:30 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad