アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

熱海散策 Ⅰ 熱海商工会議所

3月の終わりに、大学時代の友人のに誘われ、一泊で熱海にテニスをして来ました。
テニスは午後からだったので、家を早朝に出発し、午前中に熱海市内を2時間ほど散策しました。

熱海商工会議所①
熱海商工会議所

熱海商工会議所②
角地に建つこの建物は、左右に4本づつのイオニア式のオーダーの施された付柱を持つ、熱海では珍しい西洋様式建築です。
設計者、竣工年等の詳細は分かりませんでしたが、旧横浜銀行熱海支店として建てられた建物で、恐らく昭和初期の建物ではないかと思います。

熱海商工会議所③
軒飾りにデンテルが施されていますが、一つ一つが小さく、付柱にもあまり奥行きが感じられません。

  熱海商工会議所④
  敷地一杯に建てられているのが分かります。

  熱海商工会議所⑤

      熱海商工会議所⑥
      照明はいい感じです。  

所在地 / 静岡県熱海市渚町8-2

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/06(水) 10:03:49|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1254-d081cb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【熱海散策 Ⅰ 熱海商工会議所】

3月の終わりに、大学時代の友人のに誘われ、一泊で熱海にテニスをして来ました。テニスは午後からだったので、家を早朝に出発し、午前中に熱海市内を2時間ほど散策しました。熱海...
  1. 2012/06/08(金) 20:34:21 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad