アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

東京スカイツリー

昨日、完成した東京スカイツリーを間近で見る為に、錦糸町~押上~浅草を散策して来ました。

  スカイツリー①
  曇り空なのが残念ですが、錦糸町駅近くの錦糸町公園からの一枚

  スカイツリー②
  蔵前通の太平2丁目の交差点から
  ここからだと、スカイツリーを足元から見ることが出来ます。

  スカイツリー③
  大横川親水公園に架かる横川橋から 
  だいぶ近付いて来ました。

  スカイツリー④
  東京スカイツリーとソラマチはもう目の前です。

  スカイツリー⑨
 

  スカイツリー⑤
  横断歩道を渡れば、もう東京ソラマチです。

  スカイツリー⑧
  昨日は蒸暑かったので、親水公園に整備された北十間川の畔で一休み

スカイツリー⑥
ソラマチの中は、息苦しくなるほど人でごった返していましたが、何故かスカイツリーを眺めるには絶好の場所に在るこのカフェはガラガラでした。

  スカイツリー⑦
  カフェからの見上げ
  絶好のビューポイントだと思えるんですけど?

  スカイツリー⑩
  ついに、ソラマチの敷地内からの一枚

建物の中にも入りましたが、予想通りの大混雑でしたので、ソラマチ内の散策は30分程度でやめました。
東京育ちのくせに、人混みはあまり好きではないのです。
2~3年経って、少しすいたらまた来てみたいです。

スカイツリー⑪
押上で見掛けたバスには、スカイツリーが描かれていました。

さて、このあと浅草へ向うのですが、途中で面白い風景を見ることが出来ました。

  スカイツリー⑫
金色に輝く、アサヒビール吾妻橋ビルに映る東京スカイツリーを見付けたのです。

  スカイツリー⑬
東京スカイツリーは写っていませんが、アサヒスーパードライホールをこの角度から見上げた事がなかったので一枚。

スカイツリー⑭
浅草吾妻橋の水上バス乗り場から、この日最後の一枚でした。

  神谷バー
神谷バー電気ブランを一杯飲んでから帰ろうと思ったのですが、店内は満員、食券売り場にも列が出来ていたので諦めました。

スカイツリー⑮
諦めきれずに写真だけ・・・
  
スポンサーサイト

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/11(月) 08:00:00|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1259-596a1daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京スカイツリー】

昨日、完成した東京スカイツリーを間近で見る為に、錦糸町~押上~浅草を散策して来ました。    曇り空なのが残念ですが、錦糸町駅近くの錦糸町公園からの一枚    蔵前通の...
  1. 2012/06/11(月) 10:15:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad