アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

府中の現場状況Ⅴ 基礎工事

  永かった文化財の発掘調査も終わり、6月末、ついに工事開始です。

      根切り工事
      根切り工事
      
文化財の調査を行った場所よりもさらに深く、支持地盤まで掘削して行きます。

      基礎配筋検査①
      配筋検査

      基礎配筋検査②
鉄筋業者の自主検査、建設会社による検査、構造事務所による検査、監理者による検査の他、住宅瑕疵担保責任保険による検査機関の検査も行われます。
市の構造担当者も、配筋検査日には現場の状況を確認しにやってきます。       

   
      耐圧盤打設①
      耐圧盤 コンクリート打設

昨日は、予定の時刻をやや遅れて、耐圧盤のコンクリート打設を行いました。

      耐圧盤打設②
役割分担の元、各職方が自分の役割を果たしながら、作業は手際よく進められていきます。
だからと言って、自分の作業だけを坦々と行っている訳ではなく、常に周りに目を配り、協力し合っているのが流石です。
地中梁に座っているように見える人がいますが、座っているのではなく、梁を乗り超えている途中ですので悪しからず。
スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/07/11(水) 10:16:43|
  2. 最新現場状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1287-bbfb6549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad