アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

新しい場所

花粉の季節も終わりに近づき、やっとテラスに出してもらえるようになった凛ですが、最近新たな遊び場所を見つけました。
奥さんが納戸で箪笥の上の衣装ケ-スを下ろして服の入れ替えをしていると
たんす.

凛は上りたそうに見上げていました。
引き出しを開けるとそこに飛び乗り、一気に箪笥の上まで・・・。
引き出し

たんすに乗る凛

(凛) 「ここはあんまり見晴らしは良くないニャス。」

しばらく箪笥の上から下を見ていましたが・・・。
お凛-1

お凛-2

降りるのも早かった・・・。

それでも奥さんが衣装ケ-スを下ろすたびに、凛は箪笥に乗るようになりました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/26(木) 12:00:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

コメント

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
  1. 2007/04/26(木) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. トシ★在宅時間自由人♪ #-
  4. [ 編集]

shinoです(=^・^=)

やはり猫の本能でしょうかねぇ~、高い所に登りたがるのは…。
顔もいつもより凛々しく見えるネ。
  1. 2007/04/26(木) 12:42:22 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんはちゃんと引き出しの階段を使うからえらいですね~
うちなんて・・・箪笥の上にものを上げようとしてたら
後ろからそーやに襲われます(泣
ちゃんと肩に乗るならまだしも・・引っかかろうとするから・・
  1. 2007/04/26(木) 18:18:11 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

お邪魔します

こんばんわ。
はじめまして、オカサンタといいます。
運動神経抜群ですね!
まさしく忍者凛ちゃんって感じですね♪
  1. 2007/04/26(木) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. オカサンタ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

凛ちゃんは階段(引き出し)使うお利口さんです!
うちもタンスの前でしゃがみ込むと必ず、ししまるが背中に乗ってきて、そこから大ジャンプを試みます。背中が痛いのなんのって。ししまる、凛ちゃんを見習うのじゃ。
  1. 2007/04/26(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

さすが凛ちゃん!
すごい所まで登れるんですね~。
もうちょっとで天井じゃないですか!
そのうち引きだしが開いてなくてもジャンプできるようになったりして・・・
  1. 2007/04/26(木) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

素早い

おーー!凜ちゃん素早い動き!
うちに来ても大丈夫ですよ(笑)
  1. 2007/04/26(木) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃん、相変わらずのお転婆っぷりですね(笑!
ウチの子たちはドン臭いので、引き出しが出ていても、その引き出しに入るのが精一杯ですね~。ヘタに箪笥の上に乗ったら、降りられないって鳴きますから(笑。
  1. 2007/04/27(金) 06:41:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

飛翔

凛ちゃん一気にすごい!
怖くないのね、
翔は、用心深くタンスに手を触ってゆっくり降ります。
タンスの上で胸を張ってる姿凛々しい(女の子には変?)です。
  1. 2007/04/28(土) 01:34:09 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

トシさんへ

書き込みありがとうございます。
また遊びに来てください。
  1. 2007/04/30(月) 11:36:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

確かにちょっと表情が偉そうかも知れませんね。
昨日はテラスの手摺から落ちかかりました。
  1. 2007/04/30(月) 11:38:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

それは背中に飛び乗っているのでしょうか?
背中が傷だらけになりそうですね。
  1. 2007/04/30(月) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

オカサンタさんへ

書き込みありがとうございます。
凛はもうすぐ2歳になりますが
1歳を越えた頃から体もかなり肥えてきました。
体重増加と反比例して、運動神経はかなり鈍くなりましたね。
  1. 2007/04/30(月) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

きこりさんのうちのソ-ヤ君と同じですね。
人間の背中を踏み台にするとは、猫達も考えましたね。
  1. 2007/04/30(月) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛の場合、引き出しが無くても梯子があれば上れるんですけどね。
2階に居れば、ロフトやキャットウォ-クで遊べるのですが・・・。
  1. 2007/04/30(月) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

確かに凛の場合、家の中なら動きは素早いのですが
気が小さいので外に出ると殆んど歩くことも出来ません。
マロンちゃんを見たら気絶してしまうかも・・・。
  1. 2007/04/30(月) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

高い所が好きなのは良いのですが、昨日テラスでバ-ベキュ-をしている時、手摺の上てへ足を滑らせました。
危うく僕の友人の肩に片手で捕まり落下は免れましたが、両足は完全に宙ぶらりんになっていました。
僕が引き上げてやると、一目散に家の中に逃げて行きました。
  1. 2007/04/30(月) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

ヨ-コさんへのコメントにも書きましたが、少しは高いところを怖がってくれた方が安心です。
さすがに今日は、テラスの窓を開けてもテラスには出ませんでしたが・・・。
  1. 2007/04/30(月) 11:58:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛さん~新しい遊び場所~発見~~ですね~♪
恐らく、近付く度に・・・「引き出しあけて~♪」と、せがまれるかも知れませんね~^^;
  1. 2007/05/04(金) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

何度か上ってみて気が済んだのか、
それとも、あまり面白くないのが分かったのか
最近ではもう、箪笥の上に上りたがらなくなっちゃいました。
  1. 2007/05/09(水) 09:30:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/129-3173ab0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad