アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛 7年目です

今週の火曜日は、凛が我が家に来て、7年目の記念日でした。

大好きな猫缶を開けてやり、猫草も沢山切ってあげましたが、最近の凛が一番喜ぶのは

ブラッシング好き②
ブラッシングです。 一旦始めると、何時までもやらされます。

ブラッシング好き①
オデコとホッぺが、特に気持ちいいみたいですが

ブラッシング好き③
こちらの目的は、主には抜け毛防止ですから、背中や横腹にも丹念に時間をかけます。
前にも書きましたが、お腹は嫌がりますので要注意です。
僕が触ると嫌な顔をするだけですが、僕以外だと必殺パンチが飛んできます。

ブラッシング好き④
SHOUさんの真似をして、この日の成果で毛玉を作ってみました。
予想通りの微妙な色の毛玉が出来ました。
掌でコロコロまるめるだけで、結構固くなるんですね。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/20(金) 10:40:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

凛さん~気持ち良さそうですね~(^^♪
淡い色合いの毛玉まで出来て最高~~です~。
私はその後、もう一度ブラッシングしまして、更に大きくしました。
後、数回分をまとめて大きなお団子にしようかと思っています(笑
どうなることやら~~(^^)/~~~
  1. 2012/07/20(金) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

家族記念日おめでとうございます♪

凛ちゃん、家族記念日おめでとうございます!
大事な家族が一員になったかけがえのない日ですね♪
凛ちゃんは豚毛ブラシがお好みなんですね♪
ブラッシングにウットリ顔…本当にかわいらしいです(^O^)
  1. 2012/07/20(金) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

凛ちゃん、すごく気持ちよさそうなお顔・・・
いいなぁ・・・うちはなかなかブラッシングさせて
くれないんですよ。
噛まれそうになっちゃう・・・(´∀`;)
毛玉、ためて何か作りたいですよね。
  1. 2012/07/21(土) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. きこり #WWekNtgE
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

我家でも、凛の毛玉は日に日に大きくなっています。
でも、継ぎ足しだとなかなかくっつかなくて苦労しています。
蘭の毛玉も作っていますが、蘭は逃げてしまうので、そっちは小さいままです。
  1. 2012/07/25(水) 09:01:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ありがとうございます。
ブラッシングしながらなので、上手く気持のいい顔を撮影出来ませんでしたが、本当はもっといい顔をするんですよ。
  1. 2012/07/25(水) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛も子猫の頃はブラッシングだけでなく、居やがって、なかなかだっこもさせてくれませんでした。
凛がブラッシングやだっこが好きになったのは、5歳になったころからでした。
なので蘭もそろそろ゛ラッシングOKになる頃だと思ってます。
ナツちゃん、スズちゃんはまだ少し時間がかかりそうですね。
  1. 2012/07/25(水) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1297-4b95d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad