アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

いつもと違う・・・

これは昨日(4/30)の凛です。
テラスの窓を開けるといつもならテラスに飛び出す凛ですが
今日は何故か少し躊躇しているような・・・。
凛と草

(父) 「どうした凛。やっぱり今日はテラスには出ないのか?」
(母) 「昨日は危うく手摺から落ちかけたからね。」
(娘) 「バ-ベキュ-の時、いい気になって、手摺の上を歩き回るからよ。」
(息子) 「少しは反省したんじゃない。」
(父) 「凛もお前には言われたくないだろうな。」
凛と草-2

(凛) 「ニャッ! ニャンのことでしょう・・・。ちゃんとテラスに出てるニャスよ。」
(父) 「強がらなくても良いんだよ凛。立ち位置を見れば分かるから・・・。
昨日は完全に宙ぶらりんになったんだからな。」
凛と草-3



しばらくすると鳥の声に誘われて、手摺に乗ってしまった凛でしたが、
さすがにいつもの様には手摺の上に居座らず、直ぐに手摺を降りたました。
凛 手摺に乗ってはみたものの


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/01(火) 10:21:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

え、凛ちゃん大丈夫だった?そこ、2階だから、さしもの身軽な凛ちゃんでも危ないよ~何事も無くてよかったですねえ。
  1. 2007/05/01(火) 12:29:13 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

怖かったんだ

凛ちゃん怖い目に遭ったのね。
暫らくは、覚えてるでしょう。でも突然忘れて、またやってしまう。それが猫ですね。ちょこっと気にかけてないとね・・・。
翔は、何度も危機一髪を繰り返してます(汗)
猫草、太陽の光でフサフサ美味しそう。
  1. 2007/05/01(火) 14:04:14 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

よかったね!

凛ちゃん、落ちなくてよかったですね。

ところで、コメント有難うございました。
リンクさせてもらいました。

これからもいろいろ教えて下さい。
  1. 2007/05/01(火) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

え~!
凛ちゃん、手すりで宙ぶらりん??
何事もなくてよかったですねぇ。
いくら身軽な凛ちゃんとはいえ、ちょっと心配です。
怪我は大変ですよ~(しみじみ)
  1. 2007/05/01(火) 17:05:28 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

「凜ちゃん!まだまだ修行が足りないわよ!でもこわがっては
ダメよ!今日も明日も頑張って!わたしが応援してるから」
                                 マロン
  1. 2007/05/01(火) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

宙ぶらりん?!
こわすぎるっ!
凛ちゃんすごい目にあったんですね。
それなのにまた手すりの上に乗るなんて勇気あるなぁ。
  1. 2007/05/01(火) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

うわあ、凛ちゃん、まだゴーヤは成長してませんよお。
気が早すぎるっv-12
って、ご本人もかなり怖かったようですね。
囲い的なところに引っ込んでるのがいじらしく。
  1. 2007/05/02(水) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

いや~、落ちなくて良かった(汗。
これで恐いもの知らずのお転婆凛ちゃんも、ベランダの手摺りに乗るのは危険だってわかったでしょう。
いくら注意してもダメなコトも、経験するとわかるんですよね・・・注意でわかってくれたら危ない目にもあわなかったのになぁ(笑。私も凛ちゃんのことは言えませんが(笑。
  1. 2007/05/02(水) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

緑の紐の外側を通ろうとしたんですよ。
近くに居た友人の服に爪を引っ掛けて
片手でぶら下がったところを、僕が救出しました。
  1. 2007/05/02(水) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさん

昨日は雨上がりで滑るのに、
平気でまた手摺に乗ったので
直ぐに強制退去させました。
  1. 2007/05/02(水) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
  1. 2007/05/02(水) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

せっかくakiさんのギブスが取れたのですから、
怪我の話題にならなくてよかったです。
新曲、楽しみにしてますよ。v-208
「アタチも応援してニャス。」e-251
  1. 2007/05/02(水) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

そうだ凛、お言葉に甘えて、立派なお転婆猫になる為に、マロンちゃんに弟子入りしよう。v-208
「婆ちゃんや、兄貴にも会ってみたいニャス。」e-251
  1. 2007/05/02(水) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

反省していたのはこの時だけで、
昨日も今日も平気で手摺に乗ってます。
落ちるまで、イヤッ!! 落ちても直ぐ忘れそうですね。
無事ならですが・・・。
  1. 2007/05/02(水) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おちょさんへ

可愛らしく反省していたのはこの時だけで
もう平気で乗っています。
今まではしばらくほおって置くこともありましたが
今は直ぐに、強制退去になります。
  1. 2007/05/02(水) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

落ちて痛い目にあっていないので
反省は少ししかしていなかったようです。
もう平気で手摺に乗っています。
落ちたら、反省だけではすまなくなるかもしれないのに、全く!!
  1. 2007/05/02(水) 18:12:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/131-7781d279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad