アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

アサリ

アサリを沢山頂きました。
あさり

そこで早速、凛を連れて来ました。
(母) 「凛!!   面白い物見せてあげるね。」
(凛) 「ニャにするニャスか?   バケツには苦い思い出があるニャスよ・・・。」
アサリと凛-1

(凛) 「ニャッ、ニャンだ。  動いてるニャッ。」
アサリと凛-2

(凛) 「潮を吹いてるニャッ。  ちょっとだけ、触ってみようかニャッ。」
アサリと凛-3

(凛) 「エィッ。」
アサリと凛-4

ちょっとだけアサリと戯れたあと、いつもの出窓でお昼寝です。
(凛) 「3日はお父ちゃんとお母ちゃんとお兄ちゃんが、烏山の家から町田のお祖父ちゃんの家まで歩くそうニャス。
ニャンコのアタチはそんなに歩けないので、お姉ちゃんと2日の夜から町田のお祖父ちゃんの家へ行ってニャス。」
くねる凛


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/03(木) 00:20:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

コメント

凛ちゃんは水を触っても平気なんですか?ところでアサリはどうやって食べたんですか?
  1. 2007/05/03(木) 09:49:12 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

アサリを食べようとしたりはしないのかな?
凛ちゃんにとってはおもちゃみたいなものかもしれませんね。
お祖父ちゃんの家まではけっこう距離がありそうだけど、今日は
お天気いいから歩くの気持ちよさそう♪
  1. 2007/05/03(木) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

思い出しました・・・

凛さん、前に水入りバケツに入っちゃいましたね・・・
たくさんのアサリですね~~凛さんも変な動きにビックリしたことでしょうね~
こりゃまた~気持ち良さそうな寝姿で~~~むほほ~♪
  1. 2007/05/04(金) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

おお、アサリだ~おつゆにして良し、酒蒸しにして良し、ニンニクなんかと炒めて良し、ですね~♪
凛ちゃんも食べたのかな?^^
  1. 2007/05/05(土) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

潮干狩り~♪

凛ちゃん すご~い!
潮を吹かれても 逃げなかったんですね~
アリスは 即行 逃げちゃいました~

我が家でも 娘が 潮干狩りに行ってきたので
おいしい アサリを食べましたよ~
今年は 大きいアサリが たくさんとれるそうですね!

凛ちゃん お昼ねしながら 「シェ~~」って していますね(笑
  1. 2007/05/05(土) 13:18:35 |
  2. URL |
  3. ふうちゃ #-
  4. [ 編集]

アサリ

潮干狩りは大好き、何故かむきになって、掘ってる自分がいます。ここ数年行ってません。
 
潮付きで頂くと嬉しいです。
 
凛ちゃん日溜りで気持ち良さそうです
  1. 2007/05/05(土) 15:43:34 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

たくさんのあさりですねぇw(゚o゚)w
今は潮干狩りの時期ですものね~♪

凛ちゃん、いつものことながら日当たりのいい場所で気持ち良さそうにお昼寝してるね
( ^▽^)
こんにゃふうに、アゴを上にして眠ってる姿かわいいわぁ~
  1. 2007/05/05(土) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~

凛太郎さん、こんにちは~。ご無沙汰してます。凛ちゃん相変らず可愛いですね♪宙吊りになっちゃったんですか!?無事でにゃによりにゃす…(凛ちゃんの真似)。私は猫ブログをそのままにしたまま、今ニャーメキシコに来ています。といってももう明日帰るんですけどね。サンタフェの建物はインディアン風?でとても好きでした♪東京に戻ったら今度こそ猫ブログ再会します!
  1. 2007/05/06(日) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. みち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アサリっ

いいですねえ、おいしいですねえ。。。こちらも似たようなもんですが、他のもいろいろといる水族館へ行って参りました。ところでお住まいから町田って、どれぐらいですか?
おちょ父の徒歩による最長不倒距離は代々木上原から調布ですね。三時間ぐらいかかりました。。。
もちろん二十代の頃ですけどね。
  1. 2007/05/06(日) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰しておりました。。。

アサリですかぁ。。。
そう言えば潮干狩りって最近行ってないなぁ。。。
あれ腰に来るんですよねぇ。。。

凛ちゃん汐吹かれなかったかな?
  1. 2007/05/07(月) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、アサリに水を掛けられませんでしたか(笑?
こちら浜名湖ではゴールデンウィーク頃から潮干狩りが始ります。夏はすぐそこですね~♪
  1. 2007/05/07(月) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ものすっごいアサリの数だぁ!O(≧∇≦)O
くださった方は潮干狩りに行かれたのかな?

潮干狩りも観光客用のところは結構高いんですよねぇ。
このバケツぐらいでも結構な値段するんじゃないかな。

アサリバター
あさりの酒蒸し
あさりごはん

どれも想像しただけでヨダレが・・・(笑)
  1. 2007/05/07(月) 12:30:34 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

ずいぶんたくさんのあさりですね~
これだけあると食べ応えもありそうですね(喜
スパゲティにも、酒蒸しにも・・・味噌汁にも・・・
ああ~美味しそうです。
凛ちゃんは手をはさまれなかったかな?
  1. 2007/05/07(月) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

凛は猫には珍しく、水が大好きなんです。
テラスのバケツに飛び込んだ事もあるんですよ。
  1. 2007/05/08(火) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

アサリは触っただけで、食べようとはしませんでした。
以前に一度歩いた時がありますが、足の裏のマメが出来たり、
足の付け根に激痛が走るなど、大変な思いをしました。
今回はテ-ピングをし、杖を用意してのチャレンジです。
  1. 2007/05/08(火) 09:07:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

やっと春らしく、イヤイヤ一気に初夏のように暖かくなりましたね。
ニャンコは窓辺で幸せそうです。
  1. 2007/05/08(火) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

どれも美味しそうですが、
今回は酒蒸しとアサリ汁で美味しく頂きました。
奥さんと息子もアサリは大好物なので、ゆっくりビ-ルのツマミには出来ませんでした。
  1. 2007/05/08(火) 09:13:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ふうちゃさんへ

凛は潮を吹くのを見て喜んでいましたよ。
アサリは酒蒸しとアサリ汁で美味しく頂きました。
凛はこのポ-ズが得意なんです。
  1. 2007/05/08(火) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

僕は子供の時以来、潮干狩りには行っていません。
沢山のアサリを見て、久し振りに潮干狩りに行ってみたくなりました。
子供が小さいうちに行けば良かったです。
  1. 2007/05/08(火) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

ゴ-ルデンウィ-クには各地での潮干狩りのニュ-スが流れてましたね。
子供は大きくなってしまったので、もう一緒には行ってくれないと思いますが、久し振りに僕も、潮干狩りに行ってみたくなりました。
  1. 2007/05/08(火) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

ニュ-メキシコは如何でしたか?
僕はハワイに行っただけで、まだ憧れの
アテネ、ロ-マ、フィレンツェ、イスタンブ-ルにも行けずにいます。
何時になったら行ける事やら。
  1. 2007/05/08(火) 11:16:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おちょさんへ

地図に直線を引いてみると、烏山から町田の金森までは、約20キロです。
実際には曲がりくねった道を歩くわけですから、25~6キロは有るんじゃないでしょうか。
生田の山を越えるとアップダウンの道ばかりです。
休み休みですが、8時間近く掛かりました。
  1. 2007/05/08(火) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

僕も子供の頃以来、潮干狩りには行っておりません。
僕も前屈み、中腰の体制だと、必ず腰痛を発生しますね。
体が大きくなった(横にです)最近では特にです。v-208
  1. 2007/05/08(火) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

かなり元気に潮を吹いていたので、少しくらいは凛にも
掛かったはずです。
もともと水が好きなので、かえって喜んで触っていたのかも・・・。
  1. 2007/05/08(火) 14:33:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

おっしゃる通り、潮干狩りに行かれたそうです。
この1.5倍位頂いたので、隣りの兄の家へ御裾分けしました。
半分くれたとしたら、かなりの量ですよね。
今回は酒蒸しとアサリ汁にして、大変美味しく頂きました。
  1. 2007/05/08(火) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうか!!
スパゲティと言う手が有りましたね。惜しいことをしました。
凛はしばらくは手を伸ばしていましたが、幸い挟まれることは
なかったようです。
  1. 2007/05/08(火) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/133-df40fedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad