アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫は草が好き?

以前にも我が家のニャンズが猫草や韮を好んで食べることを書きましたが、肉食とは思えない野菜好きな性質は、治まるどころか拍車が掛かったようにさえ思えます。

草食女子①
ホームセンターやペットショップで、食べ頃の猫草を売っていればいいのですが、元気に良く伸びた猫草がないときは、庭に生えている雑草を与えています。

草食女子③
草を食べているくせに、蘭の表情は 肉食獣 そのものです。
しかも、鋭い爪が僕の指に食い込んでいます。

草食女子②
凛も草は大好きですが、ゆっくり一枚づつ食べるので、採ってきた草は、ほとんど蘭に食べられてしまいます。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/17(水) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

おはようございます~

いや~ホント、蘭ちゃんのワイルドな表情・・・(笑
こんだけすごい勢いで食べてくれたら、
草も大喜びでしょう。
凛ちゃんは長女タイプ、おっとりしてるのかな?
うちのすずと似ています( ̄m ̄〃)
  1. 2012/10/18(木) 07:06:35 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ウチのは草食べないですよ~
昔買ってみたけど枯れましたわ^^;
草の代わりにビニール食って吐いてますよ・・・(笑
  1. 2012/10/18(木) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、凄い!!

蘭ちゃんの草 を食べる表情…凄いですね!
凜ちゃんも蘭ちゃんも草を良く食べるんですね。
うちのひーは、草を食べるとほぼ100%吐くので、最近は草を与えるのを止めました。
でも、草は大好きなので、時々レタスを盗み食いしてはオエオエしています…(泣)
  1. 2012/10/21(日) 00:59:43 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

うちの凛の方が少々年を取っていますが、毛柄もすずちゃんと似ていると思います。
凛は餌も草も食べるのが遅くて、草はほとんど蘭が食べてしまいます。
  1. 2012/10/28(日) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

僕も子供のころから何匹か猫を飼って来ましたが、これ程草が好きな猫を飼うのは初めてです。
凛だけの頃は、うちでも買ってきた猫草を枯らしていましたが、蘭が来てからは凛も争うように食べてます。
それでも殆ど蘭が食べてますけど・・・!
  1. 2012/10/28(日) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

うちのニャンズは草を大量に食べても、吐くことは殆んどありません。
蘭は凄い形相なだけでなく、勢いあまって良く僕の指も噛んでます。
  1. 2012/10/28(日) 15:11:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1366-5fc0e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad