アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

豪徳寺の家 訪問

先日、世田谷区役所へ行く用事があったので、帰りに豪徳寺の家を見てきました。

豪徳寺の家
豪徳寺の家
この建物は12年前に設計した、コンクリート打ち放しの住宅です。

施主の希望で、僕の設計した建物にしては珍しく、平面にも立面にも曲線は使っていません。

自邸の設計での苦い経験から、雨垂れで外壁を汚さないことには十二分に注意を払った甲斐あって、コンクリートの表面に目立った汚れはなく、風化も見当たりません。

大きなゴーヤが実っているのも見えます。
僕のブログを見てくれているのかも知れませんね。 

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/10/21(日) 08:00:00|
  2. 竣工建物 ・ 賃貸物件空室情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1371-c029d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad