アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

我家のテラス

ゴ-ルデンウィ-クはバ-ベキュ-で大活躍のテラスですが
そろそろ花の季節の終わるパンジ-が、最後の力で咲き誇っています。
テラスのパンジ-
今年は黄色パンジ-が良く咲きました。

テラスの花達
連休中に、植木鉢の並べ方を変えてみました。

これは事務所前のスペ-スの鉢植え。
紫の花
数年前に買った花が、今でもこの季節に花を咲かせます。
この花、何て名前でしたっけ?


手摺から落ちかけたのをすっかの忘れた凛も、いつもの場所に乗っています。
視線の先はカラス-1
(父) 「危ないからあんまりのり出すなよ。」
(凛) 「今日はカラスが沢山飛んでるニャァ。」

視線の先はカラス-2
(凛) 「あっ! ゴ-ヤが大きくニャッてる。元気がニャイのも植え変えたんだニャッ。」
(父) 「どうした? 今日はいつもより真剣だな。」

手摺で伸び凛
(父) 「そうでもないか・・・。」
(凛) 「ア~ンッと!!」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 14:59:39|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

パンジー、きれいに咲いてますね。
うちのパンジーとビオラはもうくたっとなってしまったので、全部抜いちゃいました。
土だけになった鉢をすももちゃんが掘り返すから、今ベランダは猫の出入り禁止になってます。
早く次の苗を買ってこないと・・・。
  1. 2007/05/14(月) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

ゴーヤ

この紫の花はうちに咲いているのと同じような気がします。
でも私も名前は忘れてしましました(笑)
でもゴーヤは負けましたね。まだ本葉が2枚といったところでしょうか・・もうすぐ植え換えましょうか・・
種からなのでちょっと遅れ気味ですね。
り りんちゃーーん。落ちたらダメよ!
  1. 2007/05/14(月) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃん落下の危機に立ち会った者としては、「手すりの上、注意してね。」と声をかけたくなります。
ゴーヤが伸びて、手を伸ばせば届く距離になったころが心配です。
  1. 2007/05/14(月) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、あまり乗り出さないでね~!
何もアクシデントがない時は大丈夫なんでしょうが、近くに鳥が飛んできたりすると自分がどこにいるのか忘れちゃうんですよね・・・猫って(汗。
パンジーの鉢植え、赤と黄色の組み合わせってしたことがなかったですがキレイですね~!
  1. 2007/05/15(火) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

スミレの花、きれいですね~^^うちは、スミレのほかにミニバラが咲き出しました。花が咲くと幸せな気分になりますよね♪
凛ちゃんは花にいたずらしないんだね、偉いな~我が家には、花の部分だけをかじる不届き者がおります。。。
  1. 2007/05/15(火) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんてば、もう手すり事件のこと忘れちゃったのかなぁ?
でもその気持ち、わからなくもないです。
あれほど身動きがとれなかったのに、ちょっと動けるようになると
ふとした拍子にそのことを忘れそうになったりしますから^^;
でもでも!油断大敵!!
凛ちゃんも気を付けてね~☆
  1. 2007/05/15(火) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

綺麗に咲いてますね!
私も店に花を置いてますが、手入れが悪いのかイマイチでして^^;
  1. 2007/05/16(水) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

お花きれいに咲いてますね~
ブルーは涼しげでいい色です。
凛ちゃん、柵の下で器用に伸びをしていますね・・
ちと、心配です。
  1. 2007/05/16(水) 18:35:40 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

「おおロミーオロミーオ
 あニャたはニャぜーにロミーオニャの?」
気が早いですな。凛ちゃん。
「予行演習しとかなくちゃね」
ところでロミオは見つかったのかい?
「ん~~~~~~~~。。。
 イマイチ!」
  1. 2007/05/16(水) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

僕は無精なので、パンジ-のように半年以上咲いてくれる花は助かります。
これから植えるなら、ペチュニアかポーチュラカでしょうか?
  1. 2007/05/17(木) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

本当は僕も種から始めたかったのですが
3月にヘチマで失敗したので・・・。
「小さなプランタ-ではゴ-ヤは育たないのでは」惠子さんに
教えてもらいました。
地上のゴ-ヤも本当に狭い場所なので育つかどうか心配です。
1ヶ月もしないうちに、sakurakoさんのゴ-ヤに、追い抜かれると思います。
  1. 2007/05/17(木) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

その節は、本当にありがとうございました。
もしあの時、いさぶろうさんが慌てて動いていたら
凛は落下していたことでしょう。
ゴ-ヤがテラスまで伸びるのは、当分先だとは思いますが
その時は暫くの間、凛はテラスに出られないようにしようと思います。
  1. 2007/05/17(木) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

確かにカラスが急に頭上をかすめたら、我を失いかねないですね。
このパンジ-は息子が学校で育てた苗を持ち帰った物で、植えたときには何色の花か分かりませんでした。
最近は色々な色のパンジ-を売っていますが、僕はこの黄と黒のパンジ-と白と紺のパンジ-、一番好きなのは紫のパンジ-などの昔ながらのオ-ソドックスなのが好きですね。
  1. 2007/05/17(木) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

僕は男の癖に花が好きで、特に桜とパンジ-が好きです。
色ではブル-が好きで、うちには青か紫の花が多いです。
  1. 2007/05/17(木) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

凛にも落ちないように、充分気を付けますが
akiさんもライブ活動に差し支えるので
二度と骨折などしないようにしてくださいね。
  1. 2007/05/17(木) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

僕も忙しい時には、つい植木の世話がおろそかになってしまい、良く枯らします。
最近テラスや庭の植木が綺麗なのは、暇だからなんですよ。
  1. 2007/05/18(金) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

僕はブル-や紫の花が大好きなんです。
儚くせつない感じがいいんでしょうか?
花が咲いていないので写真には有りませんが
寄せ植えの蜂にアメリカンブル-を足してみました。
花が咲いたら、アップしますね。
  1. 2007/05/18(金) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おちょ父さんへ

最近近所で評判にでもなったのか?
雄猫と思しき、大きな猫が何匹か家の周りをうろうろしています。
あまり品の良い猫は居ないので、凛のロミオはまだ見つかっていないと思いますよ。
  1. 2007/05/18(金) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/138-5184ae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad