アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

日向ぼっこ

今日の東京は、とても清々しく気持のいい一日でした。

朝食後のコヒ-をテラスで飲んでいると、当然凛も出てきます。
テラスで中途半端な日向ぼっこ-2
ちょっと陽射しが強いのか、お尻がベンチの影に入っています。
暑い時は、熱を放出しやすい様になのか、前足伸ばします。
テラスで中途半端な日向ぼっこ-1
(父) 「暑いなら、部屋に入ってればいいじゃないか。何も無理して日向に居なくても・・・。」
(凛) 「アタチはテラスが好きニャンニャス。」
テラスで中途半端な日向ぼっこ-3
(父) 「やっぱり暑かったんで、日影に移動したな。」
(凛) 「鳥さんを見るまで、ここで待機してるニャス。」

こないだ紹介し忘れた野いちごです。
いちご
(父) 「カラスに採られないように、しっかり番をしてるんだぞ。」
(凛) 「お父ちゃん、カラスはちょっと無理ニャスよ・・・。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 21:16:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

愛里もカラスを見ると目をむいて追っかけてますが(屋内から)
単純に大きさからしても
家猫が敵う相手ではないですな…
「決めたっ!」
何を?
「あたしのロミーオは
 カラスをやっつけてくれた人(猫)」
…うむむ、ちとハードルが高い…
  1. 2007/05/16(水) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

今日は気持ちの良い一日でしたね。
朝のコーヒーをテラスで、いいですね。
その傍らに凛ちゃん。 いいですね~。
  1. 2007/05/16(水) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

葉月:凛ちゃん、良いこと教えてあげる。日向ぼっこすると光合成して、デッカクなるんだよ。
凛 :ホント?
葉月:若さの秘訣は葉緑素。ミトコンドリア。クロロフィル。アタシの名前も「葉」がつくし。
ボニ母:葉月、ウソはやめなさい。
我が家のベランダは白サギが接近して飛びます。結構ビックリ。
  1. 2007/05/17(木) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

いくら凛ちゃんでもカラスは無理ですね~(笑。
流石に今は大きいので大丈夫ですが、仔猫の頃はよくモモがカラスに狙われてましたから(汗。
野イチゴ、早く収穫しないと、どこかのお宅ではナメクジに食べられてましたよ~。
  1. 2007/05/17(木) 06:48:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

shinoです(=^・^=)

前足を伸ばしてる姿、可愛いですねぇ。
日向ぼっこもいいけど、女の子は美白も大切よ、凛ちゃん!!
  1. 2007/05/17(木) 09:16:11 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

気持ちの良さそうなテラスですもの~
そりゃ、ここにいたいですよね。
それに、みんなと一緒がいいんですよね~
日差しを浴びてもいつもきれいな凛ちゃんがうらやましい!
  1. 2007/05/18(金) 06:28:50 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

おちょ父さんへ

カラスは人間でも怖がらないですからね。
猫がカラスに勝つには、カラスの不意をつくような
攻撃が必要でしょう。v-217
  1. 2007/05/18(金) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

花粉の季節が終わり、梅雨までの一ヶ月くらいが
テラスで過ごすには、一番良い季節なんです。
朝のコ-ヒ-に3時のティ-タイム、夕食前のビ-ル一杯はたまりません。
  1. 2007/05/18(金) 12:11:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

(凛) お父ちゃん、今日も天気がいいからテラスに出るニャッ。
だって大きくニャれるんニャスよ。
お兄ちゃんにも教えてあげげニャくちゃ。v-205
(父) ・・・v-208
  1. 2007/05/18(金) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

ナメクジに食べられたら大変なので
早速これから収穫してきます。
ちょっとは甘ければ良いのですが。
  1. 2007/05/18(金) 12:18:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

猫は日焼けしたら、どうなるんでしょうね。
うちの実娘は、お年頃なのに美白とは程遠い状態です。
勿論日焼けサロンに行ったり、海に行ったりしているわけではありません。
要するに地黒なんですね。
  1. 2007/05/18(金) 12:21:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

4.5畳くらいしかない狭いテラスですが、この季節は大活躍しています。
凛にとっても唯一外気に触れられる場所なので、出たがるのも無理はありませんよね。
ただ手摺に乗るなと言っても、聞いてくれないのが、心配の種なんです。
  1. 2007/05/18(金) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛さん、野いちごの見張りをしてくれるのですね~~!!
カラスに襲われない様にご用心!!いや・・・凛さんがですよ~
野いちごの味大好きですね~
どんどん少なくなっているようですので、ぜひたくさん育てて楽しまれてくださいね~

報道の仕方・・・・私も同感です。
余計に変に刺激して被害が拡大することもあるかもしれませんね・・・
解決後に全てを報道して欲しいものです。
  1. 2007/05/19(土) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

伸び伸びとして凛ちゃん気持ちよさそう。
素敵なテラスですね。
凛ちゃん、暑い時は、前足を伸ばすそうですが、我家の4にゃんもそうしてますね。

可愛らしい野いちごですね。
野いちごの番は、そりゃー?
  1. 2007/05/20(日) 03:48:18 |
  2. URL |
  3. seagull #IhY3Gyp6
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

報道陣の中の誰か一人でも
こんなの報道してたら不味いんじゃないかと
疑問を持つひとが居なかったんですかね。
視聴率と言う悪魔に取り付かれているとしか思えません。
  1. 2007/05/25(金) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

seagullさんへ

凛が「カラスは無理ニャス。」と言うので
この後直ぐに収穫しました。
うちの猫は暑い時、手足を伸ばすか腹を出してます。
  1. 2007/05/25(金) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/139-b6b6a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad