アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

勝どき橋の夕暮れ & 月島もんじゃ

昨日はもう直ぐ完成する、勝どきのリフォームの現場へ行って来ました。

夕方、勝どき橋を渡ったときの風景です。
勝鬨橋から見た夕日
逆光なので、上手く撮れるとは思っていませんでしたが、意外にちゃんと写っていました。

勝どき月島は隣の駅。有名なもんじゃストリートは月島駅と勝どき駅に間に在ります。

月島①
あのだるまの店も健在でした。
アーケードも綺麗になっているような。
 
      もんじゃいろは①
      ちょっと時間は早かったのですが、もんじゃで一杯。

      もんじゃいろは②
      おもちもんじゃ

      もんじゃいろは③
      たこもんじゃ

      月島の関連記事は ⇒ ≪こちら①≫   ≪こちら②≫
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/09(金) 10:44:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

素敵な写真ですね!

勝どき橋の風景、まるでパンフレットや旅行雑誌にでてくるような素敵な写真ですね!
デジタルカメラで撮影されたのでしょうか?
私は世田谷で育ったので、「川が身近にあるくらし」を大人になるまで知りませんでしたが(…烏山川はありましたが(苦笑))、北海道の僻地や、東京に戻り下町で暮らすようになってからは、昔の東京は「川」と「人」のくらしがうまく融合した街だったんだなぁ…と、感心する機会が増えました。
凛太郎さんのブログで、以前、日本橋が紹介されたときは、きっとこれらの建物の資材は、水運をうまく活用して運んだんだろうな…と、様々な想像をしました。
もんじゃ、とってもおいしそうですね!
「たこもんじゃ」で一杯…思わず生唾を飲みました。(笑)
  1. 2012/11/11(日) 13:55:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

携帯電話サイズのデジカメにしては、上手く撮れたと自画自賛しています。
確かに東京の下町に出掛けると、運河や川が町の一部として活き活きと町の生活に溶け込んでいますね。
レトロな橋とも沢山出会います。
  1. 2012/11/12(月) 09:22:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1390-2911ea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad