アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

違いの分かる

昨日は雨が降ったり、急に晴れたりと変な天気でしたが
凛も雨で寒かったのか、お腹を出したダレた格好ではなく、前足を折って背中を丸めて座っていました。
ちょこんと膝折すわり

事務所に付いて来ると、今度は膝に乗ってきました。
膝で丸くなる
とは言っても、奥さんの膝の上ですけどね。

一転今朝は晴天です。
凛は早速テラスに出て、昨日の雨で皿に溜まった雨水を飲んでいます。
お皿の水飲み

今度はバケツの蓋に溜まった水も・・・。
バケツの水飲み
(父) 「皿とバケツで味が違うのかい?」

(凛) 「こっちの植木鉢にも少し水が溜まってるニャ。」
バケツで伸びる
(父) 「また手摺に乗る気かい? こうして見ると、お前結構長いんだなぁ。」

手摺の上で此方を見る
(凛) 「お父ちゃんが心配するから、今日はちょっとにしておくニャス。」
(父) 「手摺のこっち側なら、とりあえずは安心だな。」


昨日もまた、発砲立て篭もり事件が愛知で発生しました。
犯人は元暴力団員らしいですが、日本にもどこまで銃が蔓延しているかと思うと心配です。
ところで、町田の事件の時もテレビの報道を観て感じたのですが、テレビ局が立て篭もりのライブの映像を放映していることに疑問を感じます。
もし犯人がテレビを見ていたら、警察側の動きが犯人に丸見えになるからです。
レポ-タ-達は目の前の事件に興奮しているのか「今、警察隊が動きだしました。」とか「盾を持って、ゆっくり建物に近づき始めました。」などと喋っており、犯人からは見えないはずの警察側の動きをテレビ局はブラウン管から垂れ流しているのです。
特に昨日の事件の場合は、撃たれて倒れたままになっている警察官を救出できずにいたのにです。
幸い倒れていた警察官は無事救出されましたが、救出時に一名のサット隊員が命を落としました。
これはテレビのせいではないとは思いますが、事件現場のライブ放送には、少し時間をずらすなどの配慮が必要なのではないでしょうか!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 09:44:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

凛ちゃん、雨水飲んでお腹大丈夫?このところ、変なお天気が続いてますね。こちらでも今週は大雨に雷と風で、すごかったです。
この事件もだけど、最近の事件には驚くばかりの凄惨さがあります。。。嫌ですねえ。。。
  1. 2007/05/18(金) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんは凛太郎さんの膝には乗ってこないのですね。
でも膝の上で寝られると、仕事が出来なくて結構大変ですよ。

ひどい事件でしたね。
打たれた警官が5時間も救出できなかったのは何故なのか。
また、5時間も掛けて救出の準備をしたのに犠牲者が出たのは何故なのか。
現場で働く警察官の人達のためにも、解明する必要があるとおもいました。
  1. 2007/05/18(金) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

ちゃんと入れて置いてあげてるお水よりたまってるお水とかが好きだったりするんですよね。
うちの子たちもとにかく水好きでお風呂場の床までなめたりしてます。
  1. 2007/05/18(金) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

凛ちゃんは雨でつまらなかった分、雨水を楽しんでるんですね♪水道水より雨水の方が植物は元気になるから、凛ちゃんも元気が出たかな(笑?
昨日は夕方6時のニュース時に警察に動きがあったとライブ放送。犯人がTVを付けていたらこちらの動きが全部わかってしまうのに、何やってるのかな?と私も思いました。報道協定ってこういう時の為にあるのではないんですかね?警察の動きには疑問だからけの事件でしたね。
  1. 2007/05/19(土) 06:52:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

こちらも・・

同じように、暑かったり涼しかったりしています。
にゃんこは、いつもベストな場所を選びますね~
凛さんの表情は良いですね~~美人だ!!もとい美猫ですね~♪
  1. 2007/05/19(土) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

色々の水

猫ちゃんて、水道の水より、溜まり水の好きな子たくさんいますね。消毒の塩素が抜けておいしいのでしょうか?
お膝に乗って呉れるのね羨ましい。
 
報道は、流す時間が難しいですよね、犯人も見てるのですから・・・胸が痛み悲しい事件でした。
  1. 2007/05/20(日) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

そーやも部屋の中にある水もかなり飲みますが、
外にたまってるのも飲んでるみたい・・・
味が違うのかな?
こういう事件の放送はホントそうですよね。
絶対犯人も見てると思うし・・こういう場合は報道の規制をしても
人命第一だからいいんじゃないかと思うな~
  1. 2007/05/20(日) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

悲しい

マロンも膝に乗って欲しいなあ。

あの事件で23歳の若さで無くなった警官の
写真を見るたびに親御さんの心を思って
悲しくなります。
  1. 2007/05/20(日) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

今回の発砲事件も暴力団員の犯行でしたね。
街に良く歩いているポイ人たちは、皆拳銃を持っていたら怖いですね。
  1. 2007/05/23(水) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

くつろいでいる時は皆無ですが
パソコンに向かっている時は、膝に乗ってくることがあります。
仕事中だと困るんですよね。

命を落とした警察官の方は本当にお気の毒でした。
日本もアメリカのようになってしまうのでしょうか。
  1. 2007/05/23(水) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

濡れている物は何でもなめますよね。
泥水でも飲もうとするので、その時はさすがに止めさせます。
  1. 2007/05/23(水) 09:00:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

だからいつも突入は深夜なんですかね。
マスコミは、誰にでも感じられる疑問も感じなくなっているのでしょうね。
視聴率さえ取れれば、何をしても良いと思っているのでしょか?
  1. 2007/05/23(水) 09:04:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

今週は暖かい日が続いています。
あと何週間かで、梅雨になるかと思うと憂鬱ですが
雨も降らないと困りますからね。
  1. 2007/05/23(水) 09:06:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

東京の水道水は「東京水」と言って、かなり美味しいはずなんですけどね。
見た目は綺麗ですが、雨水は大気汚染の影響で、かなり汚いと思うのですが・・・。
  1. 2007/05/23(水) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

テレビを見ている人の殆んどは、興味本位で見ているのですから、何もライブで放送する必要はありませんよね。
視聴率欲しさに各局競うようにヘリを飛ばしいますが、犯人が興奮したら、人質や撃たれて救出されていない警察官の命にも関ります。
マスコミには、もっと冷静な報道をお願いします。
  1. 2007/05/23(水) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃんはやっぱり膝には乗ってくれませんか?
周りに興味をくすぐる物が沢山ありすぎて、なかなか目が
人間の方に向いてくれないのでしょう。
婆ちゃんや兄貴はどうですか?
  1. 2007/05/23(水) 09:36:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/140-7eb98a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad