アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

牛もつ煮込み げんき

この日の最終目的地は 牛もつ煮込み げんき です。
先週、月島にもんじゃを食べに来た翌日だったでしょうか?
テレビで月島の狭い路地に店を出す、牛もつ煮込みの店を紹介していたのです。

最近では色々な所でB級グルメが持て囃されていますが、この店の牛もつ煮込みは、まさにB級グルメの王様と言っていい味だと思います。

      げんき①
      牛もつ煮込み げんき 

げんき②
店の奥行きは1m位、間口も二間位しか在りません。

げんき③
牛もつ、牛フワ、牛ナンコツ、煮とうふ、煮たまごの5品全てが揃った
バージョン 550円
どのメニューも美味しいので、全てを一度に頼みたいとと言う、常連さんのわがままから生まれたメニューとか?

午後3時半~6時半まで、平日の3時間しかやっていない店なので、気を付けて食べに行ってください。

所在地 / 東京都中央区月島3-8-6

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/18(日) 16:12:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

思わず立ち止まって食べてみたくなるような風情のお店ですね~♪
お店の外で食べるところが憎いです。
ふと立ち寄って、熱燗と一皿・・・・溜まりませんね~~\(^o^)/
  1. 2012/11/20(火) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

残念ながら、お酒はワンカップとハイボールしかありませんが、モツの味の方は最高です。
テレビで紹介された後は、しばらくは売り切れが続くようですが、もうしばらくすると落ち着くそうです。
  1. 2012/11/20(火) 15:09:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

もつ煮込み、いいですね~おいしそうだわ~
私も大好きです。
熱燗を頼みたくなっちゃうけど、この時間しか
開いてないんなら、お酒は置いてないかな?(´m`)
  1. 2012/11/22(木) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

僕も熱燗を頂きたかったのですが、残念ながら、お酒はワンカップかハイボールしかありません。
モツ煮込みの味は絶品です。
  1. 2012/11/23(金) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1401-602ebeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【牛もつ煮込み げんき】

この日の最終目的地は 牛もつ煮込み げんき です。先週、月島にもんじゃを食べに来た翌日だったでしょう
  1. 2012/11/19(月) 14:23:17 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad