アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

うかい鳥山 Ⅱ

苔の生えた門をくぐり、合掌造りのエントランスを通った後、小川に架かる橋を2回渡ると、合掌造りや数寄屋造りの建物が点在する庭園に入ります。

うかい鳥山⑧
冬なのでちょっと寒々しいですが、水車のしぶきも優雅です。

うかい鳥山⑩
農家の様な茅葺屋根の棟も在ります。

うかい鳥山⑫
庭園内にも小川が流れていて、あちこちに橋が架かっています。

うかい鳥山⑯

うかい鳥山⑰
池には大きな鯉も泳いでいます。
料理には鶏肉の他、鯉のあらいも出たので、ちょっと複雑です。

            うかい鳥山⑱
            白川郷に在りそうな、立派な合掌造りの建物。

うかい鳥山⑬

うかい鳥山⑭
敷地の中心に在るこの小屋では、料理の中頃出るイワナの塩焼きを焼いています。

うかい鳥山⑮

うかい鳥山⑪

うかい鳥山⑲

うかい鳥山⑨
我々はこの建物で食事をしました。
料理は兄のブログで紹介しています。 ⇒ ≪兄のブログ≫


テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/12/19(水) 10:52:31|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1428-83d49a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad