アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日のテラス

今日は家で仕事なので、ちっとテラスでティ-ブレイク。
ハ-ブティ-を入れたついでに、数年前に義妹夫婦からもらった蘭の写真を撮りました。 
今年は沢山咲いてくれそうです。
テラスで蘭の花

何故か今日は凛がテラスに出て来ません。
ちっと暑いのかも知れませんね。
これは2~3日前の写真です。夕方になるとちゃんとテラスに出てきます。
夕方の凛
Yummyさんの真似をして、凛が景色を眺めて居る所を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れませんでした。

夕方の凛-2
(凛) 「お父ちゃんの写真の腕は、まだまだニャスな!!」
    Yummyさんかakiさんに弟子入りして、修行したらどうニャスか!!」
(父) 「・・・。」


ところで、先週ゴルフツア-で最年少優勝した石川君は、うちの息子と同じ高校なんですよ。
学年も同じですが、クラスが違うので会った事は無いようですが、笑顔も爽やかで、受け答えも堂々としいて感じの良い少年なので、マスコミが追い掛け回すのも無理ないかも知れません。
だけどあまり騒ぎ過ぎて、若い才能をダメにするような事だけはないようにして欲しいものです。
早稲田の斉藤君の時も同じですが、顔が可愛いとマスコミは必要以上に取り上げすぎだと思いませんか?
マスコミはともかく、安倍総理が中間試験直前の高校一年生をワザワザ呼び付けて激励するパフォ-マンスはいかがな物でしょうか?
小泉前総理のパフォ-マンスを真似ての人気取りなのでしょうが、貴乃花優勝の時の「痛みに耐えて良く頑張った! 感動した!」の時と比べると、人気取りになるどころか、ワイドショ-のコメンテ-タ-達も皆呆れ顔で、逆効果になったとしか思えません。
安倍さんは、軽いところは小泉さんと同じなのですが、参謀本部の読み違いか、国民がどう見るかを分かっていないじゃないでしょうか。
安倍さんは、真面目路線の正攻法で地道にやった方が、結果的に人気が出ると思うんですがね・・・。

とにかく石川君、明日からの中間試験も頑張ってね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/05/24(木) 15:24:53|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

爽やか

ほんとに石川君は爽やかな笑顔でしたね。ご両親も素敵な方で
ファンになってしまいました。
息子さんと同じ高校ですって?
凜太郎さんの息子さんはあのジャンプの写真の印象が脳裏から離れないのですが・・精悍な青年になった事でしょう。
  1. 2007/05/24(木) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

話題の石川君、彼の年齢を聞くと、親が自分より年上か年下かに興味が行ってしまいます。
そんな歳になったということでしょうか。

今、考えてみると、小泉前総理は、類稀なセンスの持ち主だったことが良くわかります。
安部首相に最もがっかりしたことは、松岡大臣を擁護したことです。美しい国を標榜するのであれば、規範となる大人の姿を示さなくてはならないのに、それが出来なかったため、全ての言葉が上滑りすることになったと思います。

↑私も写真の撮り方、勉強しないとなー。
  1. 2007/05/24(木) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

こんなにほめてもらっちゃってびっくり!
凛ちゃん、ありがとう♪

息子さん、石川くんと同じ高校だなんてこれまたびっくりです。
インタビューでの笑顔がすごく爽やかでしたね~。
安部総理にはあきれるだけでしたが・・・
  1. 2007/05/25(金) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

息子さんが同じ学校なうえに同じ学年なんですか!?
石川君のことは是非そ~っとしといて欲しいですよね。
素朴でしっかりしたお坊ちゃんなのに、まわりが余りチヤホヤするとおかしくなってしまいそうで心配です。
安倍総理には私も呆れました。
  1. 2007/05/25(金) 06:31:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

見事な胡蝶蘭ですね。
蘭は冬越し夏越しが難しいので大変でしょう?

石川君?うーん、テレビを見ていないので、何とも言えませんが、
今から、そんなにちやほやされたら、人間、良くないと思います。
阿部総理、コケっぱなしですよね。(苦笑)
小泉前総理の方がスマートにパフォーマンスしてましたね。
  1. 2007/05/25(金) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. 惠子 #-
  4. [ 編集]

ハンカチ王子の時もそうですが・・・なんで変なあだ名をつけて
その方ばかり追い回すのかな~
ほっといてあげればいいのに・・・っていつも思います。
これだけの力を出す石川君ですので、きっと精神的にも
すごく強い方でしょうから、つぶれることはないと思いますが、
マスコミの極端な扱いには拒絶反応が起こりそうですよ~
  1. 2007/05/25(金) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんてば、なかなか手厳しいですね~(笑)
モデルがいいんだからもっとよく撮って!
なんて注文されちゃうのかな(^ε^)
  1. 2007/05/28(月) 15:35:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

うちの息子はクラブにも入らず、勉強をするわけでもなく、
かと言って友達と遊んだ彼女を作って青春を謳歌するでもなく
ただグウタラと貴重な15歳の日々を無駄に過ごしています。
  1. 2007/05/28(月) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

娘は女子大生ですから、こちらは年を取るはずです。
松岡大臣、今日自殺してしまいましたね。
僕としては間違いは間違いと潔く認め、真相を明らかにして欲しかった。
石原都知事は「侍のようで潔い」などとバカな事を言っていましたが、まさか安倍総理は「美しい責任の取り方だ」何て言わないでしょうね。
  1. 2007/05/28(月) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

Yummyさんの写真はいつも綺麗に撮れているので感心します。
石川君は、きっと試験勉強する暇はなかったでしょうね。
せめて中間試験の後に呼んであげて欲しかったです。
  1. 2007/05/28(月) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

10クラスも有るので会ったことが有るかどうかも分からないと言っていました。

「美しい日本」を造るはずがどうも美しくないことばかりの安倍内閣です。
  1. 2007/05/28(月) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

惠子さんへ

水をやったり、たまに液肥をやったりするだけで
何も特別なことはしていません。
日当りの良い所には置いてありますが、凛のベッドの近くなので、少し葉が齧られています。
  1. 2007/05/28(月) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

国民の知的レベルは、その国のマスコミと政治家を見れば見当が付きます。
残念ながら我々日本国民の知的レベルはたいしたことはないと言わざるを得ないでしょう。
  1. 2007/05/28(月) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

最近は家族から、「凛の写真ばかり撮って!」
とクレ-ムが来て困っています。

(妻) 「呆れてるだけよ。」
  1. 2007/05/28(月) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まったく同感であります!!
あ・・・・写真のことではありませんよ~^^;
  1. 2007/05/29(火) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

二本には政権担当能力のある二つの政党が必要だと思っているので、今はとりあえず民主党の政権交代を応援していますが、自民党がダメでは話にならないので、安倍さんにはもっと頑張ってもらいたいのです。
  1. 2007/05/29(火) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/143-ecbf7757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad