アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛ダンス

時は20年前、日本には「バブル」と言う、人も猫も踊り狂う浮かれた時代がございました・・・。(岸田今日子の語り風に)

凛ダンス-3.

凛ダンス-2

凛ダンス-1

(息子) 「あっ!! 凛が椅子の上で後ろ足だけで立ってるよ。」
(父) 「まるでお立ち台で踊ってるみたいだな。」
(母) 「あの頃を思い出すわね。」
(父) 「嘘付け! ディスコなんて行った事ないし、第一もう結婚してたろ。」

凛ダンス-4

(娘) 「あっ、ひっくり返った。」
(父) 「全く何てハシタナイ格好だ。


(娘) 「ねえねえ、バブルの頃って日本中皆お金持ちだったんでしょ。」
(母) 「うちにはあんまり関係なかったけどね。
   今も好景気だって安倍総理は言ってるけど、うちには全然関係ないでしょ。」
(娘) 「そう言えばそうね。」
(息子) 「格差社会ってやつさ。」
(父) 「・・・・。


昨日三ツ沢で横浜FCのカズが、Jリ-グの日本人最年長ゴ-ル記録を更新し、ファンの前で久し振りにカズダンスを披露しました。
ちょっと照れてたところがまた良かったですね。
必死にボ-ルを追いかけるカズの姿は、サッカ-ファンでなくても、心を熱くさせるものがあります。
参議院選挙出馬を断ってくれて、本当にありがとう。
これからもどんどんゴ-ルを決めて、カズダンスを見せてください。
与党も野党も政治にスポ-ツ選手を利用するのは、出来れば止めてほしいです。

テレ朝出身の丸川アナが、自民党から出馬するのも、ちょっと変な感じです。安倍総理は丸川アナのファンで熱烈なラブコ-ルを送ったって言うのは本当なんでしょうか?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/27(日) 12:02:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

何だか踊ってるようにも見えますね~
やっぱり凛ちゃんは、若いから持久力があるわ~
  1. 2007/05/27(日) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

いつか崩壊することも知らずに、浮かれてたアホが一人、ココにおりました・・・
潤也 :ママ、あの時しっかり貯めとけば、ボク達今頃、毎日お寿司食べられたのに・・・
ボニ母:貯蓄?してたよ。利息いっぱいついて楽しかったよぉ・・・・(遠い目)
ああ、ディスコってことじゃなくライブハウス通いだったんだけどね、ママは。
それにしても、凛ちゃん。腰のヒネリが絶妙です。
  1. 2007/05/27(日) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、あのバブルの頃にこのダンスしてたら、きっとお立ち台で踊る美猫って有名になってたんじゃないかな~v-411
初めて買ってみた株が暴落したときのショック、忘れられない!
結局あれが最初で最後になりましたが・・・
  1. 2007/05/27(日) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

凛ちゃん、くれぐれも椅子から落ちないように気を付けて下さい。

カズは決して参議院選には出ないと確信していました。

しかし、最近の選挙は、
スタート→人気集めのためにタレント、スポーツ選手を擁立。
→マスコミもそんなことに乗っかってどんどん報道する。
→選挙前から名前が売れて票が集まる。
→比例区で何にも解っていない人が当選する。
→信任もしない政府公約が与党の賛成多数で強行採決される。

これって危機感もちませんか?
  1. 2007/05/27(日) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、バブル時代を彷彿とさせるお立ち台ダンスですね(笑。あの頃の私は何をしていたんだろう?とBonnyちゃんのコメントを見て考えましたよ。多分、ちょっとお金が貯まるとすぐにハワイに行ってた頃です・・・私も貯めとけばよかった(汗。
カズもゴンも同年代の静岡県人がサッカー一筋に頑張ってくれている姿は、見ていて嬉しいです。出馬なんてされたら悲しい。でもゴンには引退後、岡部町長か浜松市長になって欲しいんですけど(笑。
  1. 2007/05/28(月) 06:48:13 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

おお、お立ち台に凛ちゃんが~ふさふさ付きの扇を持たないと。
ちなみに私は踊りにはあまり行ったことないです。。。
  1. 2007/05/28(月) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

道具

お!凜ちゃん 今度はどんな道具を使って
踊らされたのかな?
ジャンプ力は増したかしら?
マロンは今晩もネズ君と挌闘して今は寝ています(汗)
  1. 2007/05/28(月) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛さんもお立ち台の練習かな??
もっとも、お立ち台でこけてはいけませんね・・・わは・・
特訓・特訓!!
こちら、宮崎ではそのまんま東さんが「無党派」で出馬してくれて嬉しかったですね~
  1. 2007/05/29(火) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

お立ち台は、かなりのこじ付けでしたが
相変わらす色々と笑わせてくれます。
一昨日も、凄い技を家族の前で初めて披露しましたが
あまりに信じられない技で、しかも一瞬たったので写真も撮れなかったので、誰にも信じてもらえないと思います。
  1. 2007/05/30(水) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

ちょうど結婚した頃なので、外で飲むことも極端に少なく
お陰様で貯金は出来たと思います。
あの頃の中期国債ファンドって、年利6~7%位利息が付いたりしてましたよね。
お陰様で30代前半で、家を建てることが出来たわけです。
めでたしめでたし。
  1. 2007/05/30(水) 08:10:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

うちの奥さんも今は無くなった山一證券にそそのかされて、リスクの説明も殆んどないまま、満期になった預金で入ったファンドで数十万円存してました。
うちの奥さん、今だったら絶対怒鳴り込みに行きますよ。
  1. 2007/05/30(水) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

最後の指摘が一番下問題ですよね。
最近の国会は、審議もしないで直ぐに強行採決です。
野党のだらしなさを非難する論調もありますが、
小泉さんの郵政選挙の時、「郵政改革、是か非か?」の選挙だと言う小泉さんに乗せられて、自民党の圧勝させた我々国民の責任です。
郵政だけの選挙のはずはないのは、分かっていたことなのですら。
  1. 2007/05/30(水) 08:21:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

サッカ-で充分燃え尽きた後なら、タレントでも政界でも活躍場を移されるのはファンも嬉しいですよね。
中山町長誕生も、有り得るんじゃないですか>
  1. 2007/05/30(水) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

僕はどちらかと言うと硬派だったのでディスコには
殆んど行ったことはなりません。
汗をかきたい時は、ウエトレやったり走ったりしてました。
  1. 2007/05/30(水) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

実はこの写真、珍しくヤラセではないのです。
たまたまジャンプ力養成ゴムの近くに置いた椅子に
自分で乗ってゴムにじゃれだしたんです。
最近は跳ぶのが億劫になったのか、ゴムにじゃれることも減っていましたが、椅子に乗ったら目の前にゴムが有ったので、久し振りに遊んでみたのだと思います。
鼠を見たら凛はどんな反応をするのかなぁ?
  1. 2007/05/30(水) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕は成人して以来、全ての選挙に参加していますが
さすがにこの頃、変わらない政治にうんざりしています。
  1. 2007/05/30(水) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/144-97a254ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad