アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

テラスに出たい・・・

東京は気持ちのいい、青空の見える天気が続いています。
早くも夏の猛暑や水不足を心配する声が、ちらほら聞こえてきましたが、今はこの季節を楽しもうと思います。

この日もテラスでティ-ブレイクしていると、凛もいつもの出窓から降りてきました。
テラスに出たい-1
(凛) 「あっ! 鳥さんニャッ!!」

テラスに出たい-2
(凛) 「お父ちゃん、あたちもテラスに出たいニャス。網戸を開けてニャ。」
(父) 「ごめん凛、お父さんは仕事に戻らなきゃいけないんだ。
    凛だけテラスに出すと危ないから我慢しなさい。」
(凛) 「そっそんニャ・・・。」

(父) 「あれっ? 凛っ!! 何所行った?」
ダンボ-ルの中から-1.

ダンボ-ルの中から-2
(凛) 「お父ちゃんの意地悪っ!! もう抱っこさせてあげないニャス。」


昨日は松岡大臣が自殺してしまいましたね。
事務所経費の何とか還元水問題や、新たな官製談合の問題まで、何一つ真相を明らかにしないまま、自らの命を絶ってしまいました。
石原都知事は「侍らしくて潔い。」などと松岡大臣の自殺を美化するような、信じらない発言をしていたのには驚きました。
死をもって償うのが潔いなどと考えているトップの下で働く東京都の職員は本当に気の毒です。

安倍内閣は発足当初から「お友達内閣」とか「論功行賞内閣」などと揶揄されていましたが、前原さんが代表だった頃の民主党の執行部と雰囲気が似ていて、「若さ」と同時に「経験の無さ」と「勘どころの悪さ」を感じるのは僕だけではないと思います。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/29(火) 12:12:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

週末の暑さが嘘のような週明けのこの陽気。
ウチの猫もウダっていたり、丸まっていたりと大変そうです(笑)

松岡大臣のニュースには本当に驚きました。
あんな答弁をしていた人ですから、ズ太い精神力を持った人なのかと思っていたのですが・・・
亡くなった方の悪口は言いたくはありませんが、やはり自殺はいけないと思います。
松岡さんが亡くなって喜ぶ人なんて誰一人もいなかったのではないかな・・・
  1. 2007/05/29(火) 16:12:24 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

凛さん、すねちゃいましたか~^^;
また、膝の上に登ってあげてくださいね~~♪

あのニュースには憤りをおぼえます。
トップから見れば「お主も侍よのぉ」と言ったところでしょうけど、庶民から見れば「臭い物にふた」をされた感じです。
今では「おぬし達は悪よのぉ」としか感じ得ません。
私の心の中で支持率が下がってしまいました。
おっと、誹謗中傷はいけませんね・・・ごめんなさいm(__)m
  1. 2007/05/29(火) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

テラス大好きなのにお父さんが忙しいときは出られないんだもんね。
こんないい天気だと、凛ちゃんのご機嫌が悪くなるのもわかりますね~。
きのうの松岡大臣のニュースには驚きました。
死んで解決することなんて何もないのに・・・とやりきれない気持ちになりました。
  1. 2007/05/29(火) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

松岡大臣の件、大変なことですね。

政治家が論功行賞で大臣を任命する姿勢をもっとも冷ややかな目で眺めているのは官僚の人達なのでしょうね。

そのことに政治家は気付いて欲しいものです。
  1. 2007/05/29(火) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、すねちゃいましたね(笑。

自殺はどんな場合でも反対です。人に迷惑を掛けない自殺なんてありえませんし、残された家族は自殺した家族を救えなかったという重荷をずっと背負って生きていかなくてはならない・・・思いやりがなさ過ぎると思います。
  1. 2007/05/30(水) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

やっぱり、責任の取り方が間違ってると思います。
マスコミの追求も鈍ることなく続けて欲しいです。
  1. 2007/06/02(土) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

年金法案の強行採決もあったので
この一週間で安倍内閣の支持率はかなり下がったみたいです。
何故だった一日の審議で法案を通すことが、国民の不安解消にはならないし、参院選挙対策になるはずがありません。
責任を管さんに振ったところで、呆れられるだけなのを何故分からないのでしょうか?
自分で自分の首を絞めているとしか思えません。
  1. 2007/06/02(土) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

僕意外の家族は、あまりテラスに出ないので、テラスが大好きな凛は、このときばかりは僕に付いて来てくれます。
だけどなかなか部屋に戻ってくれないので、時間がないときは困っちゃうんです。
  1. 2007/06/02(土) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

新しい大臣も、祖父の代からのお友達みたいですね。
安倍総理を代表に今の日本の政治家の多くは、貴族の様な特権階級か高級官僚出身者、それか芸能人がばかりです。
国民のことなんて、理解できる人は少ないのではないでしょうか?
  1. 2007/06/02(土) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

自殺を潔しなどと発言した石原都知事はやっぱり作家だけやっていて欲しかったですね。
前回の都知事選の時、他にいい人が居なかったのと、石原さんのリ-ダ-シップを買って一票を投じてしまった事が悔やまれます。
  1. 2007/06/02(土) 11:26:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/145-d1f36a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad