アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

勝どき の リ・フォーム Ⅲ

リ・フォーム前 ( Before ) は、2階には幅が1mしかない細長い洗面所兼用の浴室と、3畳の独立した台所が並び、階段から見れば一番奥に当たる、道路に面して約6畳の食事室が在りました。
リ・フォームプランでは、家族団欒の場所である LDK の居住性を向上させる為 に浴室を3階に移し、キッチンも対面式にして、空間に少しでも広がりが感じられるようにしました。

After
LDK②
LDKのは約12畳とれているので、以前と比べれば、かなり広く感じられる筈です。

LDK①
以前の建物には断熱材も全く施されていませんでした。リ・フォーム工事床暖房も設置したので、寒い今年の冬も快適に過ごせていると思います。

LDK④
断熱材は勿論、ロスナイ ( 24時間換気 ) と家庭用火災報知機も設置しました。

            LDK⑤
            キッチンから対面カウンター越しにLDを見る。

LDK③
既存の窓はなるべく活かせるようにしました。

            LDK⑥
            システムキッチンは TOTO / クラッソ です。
スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/01/20(日) 08:00:00|
  2. 最新現場状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1452-58b01cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad