アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

日当たり抜群

我が家の東側に位置する公団団地の建て替えで、朝、日が当たりだす時間は少し遅くなったものの、それでも南隣りが墓地のおかげで、一日の大半は日当り良好な我が家です。
戦後、旧海軍の(借り上げ)官舎を出て、「お墓の北側の土地なら、将来も南に家は建たないから」と、この土地を選んだ祖母の先見の目に感謝する他ありません。

ニャンズ②
テラスに面した窓際に、ダイニングの椅子を並べてやると、猫達がやって来ました。

      ニャンズ①
  ( 父 )「仲良くしているようだけど、追いかけっこは、もうやらないのかい?」
      
ニャンズ④
( 蘭 )「アタチはやってもいいんだけど、凛姉ちゃんは直ぐに疲れる見たいニャネ」

      ニャンズ⑤
  ( 凛 )「もう年ニャスからね、そうそう蘭に付き合ってはいられニャイニャスよ」

ニャンズ③
( 凛 )「昼寝が一番ニャス」


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/28(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

寒い冬場は、太陽の日差しを一杯に浴びてのお昼寝が一生できるのが確定している事が最高ですね~♪
  1. 2013/02/02(土) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

凛ちゃんも蘭ちゃんも、最高の場所を知っているのですね~♪
ニャンコたちが日向ぼっこしている姿は、本当に癒されますね。
私は、年明け早々、仕事漬けの毎日でしたが、とうとう患者さんからインフルエンザをもらい、さらに、院内の子ども達からアデノウイルスをもらい、重複感染してしまいました…。
肺炎になり、全身の激しい痛みに起き上がることもできず、脱水になり入院寸前、今はなんとか少しずつ体調は戻ってきましたが、今までの人生で一番辛い1週間でした。
仕事も3日も休んでしまいました…。
その間、「ひー」がずっとベッドに寄り添うようにいてくれました。
本当にニャンコの存在に助けられました。

先週末には、東京都ではインフルエンザがとうとう「警報」レベルになりました。
凛太郎さんも、インフルエンザにはくれぐれもご注意くださいね!
  1. 2013/02/03(日) 01:21:59 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

最近は仕事が暇なので、僕も猫と一緒に窓辺の日向でウトウトしている時間が増えています。
猫の場合は生活の心配はないので良いですが、人間はそうはいかないので困ります。
  1. 2013/02/03(日) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

大変な辛い一週間だったんですね。
肺炎や脱水症状になったのに、入院しなくても大丈夫だったんですか?
隣に居てくれたヒーちゃんの癒しパワーが効いたのかもしれませんね。
僕は他の一人は人にに接する機会が少ない分、感染する機会が少ない反面、免疫がない可能性もあるので、充分に気をつけます。
でれすけさんも、くれぐれもお大事に。
  1. 2013/02/03(日) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1459-37ffbff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad