アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

いつもの様に

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、一日で空模様がコロコロ変わりますね。
2階に誰もいない午前中、僕が飲み物を取りに上がって行くと、凛はいつもの出窓にいました。

何て格好で・・・

(父) 「またお腹を出して寝てるな。 一日何時間寝れば足りるんだろう。」

最近得意のオパケポ-ズ

(凛) 「ウラメシヤ~! 寝てるところは撮らニャいでって言っニャのに~。」
(父) 「たまに起きてる時は、動きが速くて撮れないんだから仕方ないだろ。
    とにかくその呪のポ-ズは止めなさい。」


お世辞で、たまには「美猫」などと言ってもらえることもありますが、我家での凛はお笑いタレントそのものです。
「美」と言えば、森理世さんが日本人としては2人目のミスユニバ-スに選ばれましたね。
去年の知花くららさんの準ミスに続き日本女性がミスユニバ-スに選ばれましたが、2人とも長身でスタイルが良く、おくゆかしい日本女性の美しさとは違う、活動的なイメ-ジの女性です。
カンヌでグランプリを獲得した河瀬直美監督やアカデミ-賞で助演女優賞にノミネ-トされた菊池凛子さんなど、世界で活躍する日本女性が増えています。
男で目立っているのはイチロ-くらいでしょうか?
口先だけ勇ましい男は沢山いますが、本当に男の中の男ってのを見なくなりました。
(僕も含めて、反省です・・・)
(凛) 「お父ちゃんには期待してニャせん。」
(父) 「・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 09:28:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

凛ちゃん、窓際にいて、暑くなのでしょうか。

しかし、お腹を出して、ゴロットした姿は、何とも言えず、微笑ましいですね。
特に呪いのポーズの目つきときたら、まいったまいった。

  1. 2007/05/31(木) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~♪
ミスユニバースで日本人が優勝しちゃうなんて、凄い時代になったものだと思います。最近の子供たちを見てると足が長い子が多いですもんね~。生活スタイルや食事で体型が変わってきたんでしょうか?
  1. 2007/06/01(金) 06:25:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、「うらめしや~」のポーズみたい(笑)
こんなポーズ見ると、うちのかつおみたいな憎たらしい悪がきも、「かわい♪」となってしまいますね^^
ミスユニバースが日本人ですか~それだけ日本での生活が西洋化されたというか、浸透したんでしょうねー
  1. 2007/06/01(金) 12:14:30 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

うらめしや~がとってもかわゆいです。
ホントに、日本人がナンバー1になるなんてすごい時代が来たものです。
日本人の体系もどんどん変わってきてますよね~
娘中2ですが、もう私より足ながいですからっ!!
  1. 2007/06/01(金) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

寛ぎ

凛ちゃん寛いでますね。
ここの出窓は好きな場所ですね。
ポカポカが伝わって来そうです。
うらめしやのポーズ、可愛くて好きです。キュンって曲がった手がいい。
日本人が世界に出て活躍してるニュースは嬉しいです。
ミスユニバースの人のダンスパフォーマンスに驚きました。
スタイルも負けてません。
  1. 2007/06/01(金) 16:44:43 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

おしゃれ

いつも凜ちゃんはこんなおしゃれな場所で寝ているのですね。
うちのマロンは汚いブルーシートです(笑)
  1. 2007/06/01(金) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Re:いつもの様に

我が家でも、コッタが凜ちゃんと同じような姿でよ~~~く寝すぎるほど眠ってます。
気持ちよさそうな場所で寝てますね。
凜ちゃんの寝姿は、何とも言えず愛嬌があって可愛らしいです。
  1. 2007/06/03(日) 04:48:10 |
  2. URL |
  3. seagull #IhY3Gyp6
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

おちょ父さんによりますと、〈猫はあまり暑さを感じない〉動物なんだそうですよ。
確かにグタ-としてる時も有りますが、真夏でも時々日向でゴロゴロしてますね。
呪のポ-ズの目は、止めてもらいたいです。
  1. 2007/06/04(月) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

僕も畳で正座なんて、殆んどしてないのに、なんで足が短いんでしょうか???
うちの娘はコロッとしていて、猫みたいで可愛いですが・・・。
  1. 2007/06/04(月) 18:26:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

最近このポ-ズをすぐにするんですよ。
僕に祟るつもりなんでしょうか?
可愛がってるつもりでも、愛情の押し付け(抱っこ)が余程
イヤなのでしょう>
  1. 2007/06/04(月) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

キコリさんへ

うちの娘はもう大学生なのに、まだ奥さんよりわずかに背が低く、息子はまだ高校生ですが、伸びが止り、僕よりかなり小さいです。
僕も奥さんも平均的な身長なので、子供達はかなり小柄です。
凛も小柄なのは、我家の栄養状態に問題が有るのかも・・・。
  1. 2007/06/04(月) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

男はどんどん華奢で頼りなく成っているのに
女性は強く、賢く、美しくなってますね。
政治ももっと当たり前に女性議員が増えれば
良くなるのかもしれません。
  1. 2007/06/04(月) 18:36:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃんと違って、凛の行動範囲は狭い家の中だけなので、いる場所は大体決まってしまいます。
出窓の外の見える柿木は、実はお隣の木なんですよ。
東京の住宅事情は、お金持ち以外こんな物です。
  1. 2007/06/04(月) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

seagullさんへ

ついお腹の辺りを擦ってみたくなりますね。
あまり安眠を邪魔していると、この呪のポ-ズになるわけです。
  1. 2007/06/04(月) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/146-457cf9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad