アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

秋葉原・神田駅近辺の散策 Ⅰ

思いがけない出合に興奮冷めやらぬまま、後ろ髪をひかれる思いで鳥越のおかず横丁を後にし、秋葉原駅方面に向かいます。
この辺りは何度か訪れてはいるものの、ちゃんと道を把握している訳ではなく、いつも気の向くままに、まだ見ぬレトロな建物との出会いを求めて、細い路地に入って行きます。

この日は、新しい出会いはなかったものの、以前にも出会った懐かしい建物に出会うことが出来ました。
台東1-14増子事務所①
増子事務所                      所在地 / 台東区台東1丁目-14 
以前は、ただ写真を撮っただけだったので、今回はちゃんと所在地も記録しておきます。

台東1-14増子事務所②
僕は視力が良いわけではないので、肉眼ではコーニスの下に施された、卵舌紋様の様にも見える、装飾には気が付かないところでした。                  

      直ぐ近くにも、もう一棟、見覚えまある建物が見えます。         
      台東1-12新谷商店①
      新谷商店           所在地 / 台東区台東1丁目-12

      台東1-12新谷商店②
  恐らく木造だとは思いますが、RC造の様な、重々しいデザインの建物です。

台東1-12新谷商店③
新谷商店には電文紋様が施されています。

スポンサーサイト

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/05(火) 10:16:00|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1467-e0fa1ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad