アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の勘違い?

昨日の雪は予報程の大雪にはならず、雪が残って路面が凍ることもありませんでした。
被害が無いに越したことはないのですが、大雪に備えてわざわざ買っておいた、雪かき用のスコップの出番が無くなってしまい、なんとなく騙されたような気分です。

雪が降らなかったのに、テラスに出してもらえないニャンズは不服そうです。
凛の勘違い①
( 凛 ) 「雪も雨も降っていニャイのに、ニャンでテラスに、出してくれニャイニャスか?」
( 父 ) 「雪が降って無くても、花粉や中国からの大気汚染も心配だからだよ」
( 凛 ) 「中国からはミサイルだけじゃニャくて、汚い空気も飛んでくるニャスか?」
( 父 ) 「えっ? 中国の軍艦にロックオンされたのは自衛隊の船だし、北朝鮮と
     ごっちゃになってるような気もするけど・・・?」

凛の勘違い②
( 凛 ) 「最近お父ちゃんは、よくニュースを見て怒ってニャスけど、アタチもテラス
     での幸せな一時を邪魔する大気汚染や、ロックオンにも怒ってニャス
     全く近所にジャイアンが住んでるようなものニャスよ?」
( 父 ) 「お父さんは、内柴と全柔連、隠ぺいばかりしている学校や教育委員会、
     それに東電にも怒ってるぞ!!」
( 凛 ) 「内柴と全柔連の問題こそ、次元が違う問題だと思うニャスよ」
    「そう言えば柔道問題で学校の体育クラブの体罰問題のことは、ニュースで
     聞かニャくなったニャスね」 
( 父 ) 「マスコミは橋下市長を叩けばいいと思ってる節があるから、橋下さんは遣り
     過ぎだと否定的だったけど、柔道問題で吹っ飛んじゃた感じだね。」
( 凛 ) 「小沢さんの次は橋下さん叩きニャスね」
( 父 ) 「物事の本質より、雑誌の売れ行きや視聴率がとれれば何でもありって
     ことだろうな」
( 凛 ) 「アタチは橋下さんを応援するニャス」

( 父 ) 「お父さんも橋下さんを応援してるけど、猫と何を話してるんだろう・・・?」

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/02/08(金) 08:00:00|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

猫との会話~~楽しかったです~~\(^o^)/
  1. 2013/02/08(金) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

この前の雪は…

この前の雪は気象庁の「降る降る詐欺」としか思えません…!
雪が降っていないにも拘らず、JRが間引き運転をしたせいで、電車は大幅に遅れた上ぎゅうぎゅう詰め… 辛かったです!
中国からの汚染物質は本当に心配です。従兄弟が三年前から某商社の上海支店勤務なのですが、中国に行ってからはじめて喘息を発症し3月いっぱいで東京に戻って来ることになりました。
花粉だけではなく、我が家も中国からの大気汚染が心配で、窓を開けるのを控えて空気清浄機に頼っています。
凜ちゃんは博識なにゃんこさんですね!現代社会について会話ができてうらやましいです!
ひーは、ご飯の話とおやつの話だけです…!
  1. 2013/02/09(土) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ミーさんとSHOUさんだったなら、もっと気の利いた楽しい会話が出来そうですね。
家で一人で仕事をしてばかりの僕には、話を聞いてくれる人がいないので、猫とのエアー会話となってしまいましたむ。
  1. 2013/02/11(月) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

「降る降る詐欺」ですか? 確かにJRが、当日の様子も見ずに、事前に間引き運転を決定していたことには、首を傾げざるおうえませんよね。
中国初の大気汚染には本当に困ってしまいます。 中国内のネットでは、中国に工場を持つ日本企業が大気汚染の根源だと言う情報も飛び交っているいるようですがね。
天安門事件以来、お隣の大国は、本当に迷惑な隣人になってしまいました。
  1. 2013/02/11(月) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1472-59c21e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad