アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ボロボロのソファーとバレンタイン

最近では仲良くくっついて寝ていることもある 凛 & 蘭 ですが、今日は二匹の間に微妙な距離があります。

凛蘭仲良く①
さっきまで日向でゴロゴロしていたニャンズでしたが、窓辺はちょっと暑すぎたのか、直射日光を避けてこの場所にやって来たようです。
それにしても蘭の爪で傷つけられたソファーが痛々しい!!

凛蘭仲良く④
( 父 ) 「そろそろソファーを買い替えようと思ってるんだけど、凛はソファーで爪を研いだりはしないよな?」
( 凛 ) 「アタチより、蘭をよく教育した方がいいと思うニャスよ」

凛蘭仲良く③
( 父 ) 「蘭はさっきもソファーで爪を研いでたからな。まだ買い替えるのは無理かな?」
( 蘭 ) 「如何しても我慢できニャイニャネ」
( 父 ) 「蘭は体は大きいのに、子供なんだから・・・」

凛蘭仲良く②
( 蘭 ) 「フン !! 頭が悪くて悪かったニャネ。お父ちゃんにはチョコはあげニャイかもね!」
( 凛 ) 「・・・アタチも忘れてたニャス・・・」
( 父 ) 「・・・・・・・」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/14(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

爪とぎ

そういえば、凜ちゃんも蘭ちゃんもレディでしたね!
にゃんこの娘さんたちは、バレンタインデーなどどこ吹く風…ですね(笑)
爪とぎ、蘭ちゃんはソファーでするのですね…
うちの「ひー」も、最近ソファーで爪とぎをするので困っています。
しかも、ソファーの見える部分ではなく、下に潜ってねっころがりながらソファーの底をバリバリするのです。
はじめ、床に細かい埃のようなものが落ちていて「?」と思っていたら、ひーの爪とぎが原因でした。
にゃんこがいる家は、ソファーがぼろぼろになるのは宿命ですね(苦笑)
  1. 2013/02/17(日) 09:29:01 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛も蘭も普段はちゃんと、買ってある爪とぎ台で、爪とぎをしてくれるので、最近では
ほとんどソファーでの爪とぎはしなくなったのですが、蘭だけは今でも悪戯をしてして怒られた後とかにソファーで研いでしまいます。
これは明らかに、自分を叱った人間への当て付けだと思われます。
  1. 2013/02/17(日) 09:37:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1478-0a8bcbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad