アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

高い所が好き

午前中は殆んど寝て過ごす凛ですが、午後になるとたまには行動する時も有ります。
猫台に乗ってボ-ゼン.
気が付くと、今日は猫台に登っていました。

ゴムで挑発
ゴムで挑発すると、直ぐ反応してくれました。
(父)「おやっ! 今日は遊んでくれるのかい。」

いまだに歩ける
(父) 「もうゴムで遊ぶのは、飽きたのか?」
(凛) 「アタチももう直ぐ2歳ニャスよ。何時までも子猫の様にはしてられニャイニャス。」
(母) 「太ってもまだそこ、通れるんだ?」
(凛) 「お母ちゃん、ひどいニャス・・・。」
そこからは降りられない
(父) 「こらっ!! 凛っ!! 何やってる。」
(凛) 「このポトスを落とすニャス。」

しばらくポトスの鉢を揺すった凛でしたが、諦めてロフトの居場所に戻って行きました。

最近凛の左目の目やにがひどくなり、丁度目薬も切れたので昨日奥さんが病院へ連れて行きました。
左目が悪いのはうちに来た時からで、見た目はこれでもかなり良くなっていましたが、目やにだけは止らず、病院で目薬をもらっていました。
ここニ三日は目やにだけでなく、左目を痛そうにしていたのです。
病院では左目の隅に白い濁りが出来ていて、もし目の中心まで広がると失明の可能性もあり、炎症を防ぐ目薬と抗生物質で2週間様子を見るとの診断でした。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/05(火) 00:23:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

手作りキャットウオーク・・・
もう自由自在に歩いてますね。平衡感覚がいいのでしょう。

プランタに乗ったら重くて一緒に落下しないかな?一寸心配。
凛ちゃんの目気になって前の写真見ました。
少し、瞳の輝きに左右違いが有るかな?早く目薬が効いて綺麗な瞳になります様に。
  1. 2007/06/05(火) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

相変わらずのお転婆っぷり!
キャットウォークはいつ見ても羨ましくて、ウチにあったらウチの子たちも大喜びで歩くだろうなぁといつも想像しながら見ています。
お目目の状態は心配ですね。
凛ちゃんの目が治ります様に。
  1. 2007/06/05(火) 06:27:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

キャットウォ-クは幅が8cmしかないので、これ以上太ったら
方腹を壁にこすり付けないと、今のように余裕では歩けなくなると思います。
以前の写真を見れば凛の左目から目やにが出ているのが分かると思います。
目薬を差した直後は目やにが止っていたのですが、数日前から
急に状態が悪くなってしまいました。
  1. 2007/06/06(水) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

最近は窓際が暑いのか、良くロフトの寝床でも眠っています。
でも片目が見えづらいと梯子やキャットウォ-クは危険なので、この目薬で治ってくれればと思います。
2種類の薬を一日三回差すので、凛には少々気の毒ですが、目が治るのが分かるのか、意外に大人しくしてくれています。
  1. 2007/06/06(水) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

キャットウォーク、8センチなんですね・・じゃあ、横幅のあるにゃんこはよろめいちゃいますよね(笑
今のところ凛ちゃんは大丈夫そうですよ・・
目、心配です。
それ以上広がらないといいですね。
  1. 2007/06/08(金) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛の場合は元々身体が小さいので
もう少し太っても大丈夫だとは思います。

目の方は、少しは目やにが減った様な気はしますが、
左目を少しつむり気味にしているので、たぶん痛いのだと思います。
  1. 2007/06/09(土) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/148-e27540fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad